※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぁちゃんママ
子育て・グッズ

子供には牛乳石鹸を使っていますが、大人用のボディソープはいつから使えるでしょうか?みなさんはどんなソープを使っていますか?洗い方も気になります。

8ヵ月の子供を育てており、お風呂にいれてあげるときは牛乳石鹸の青箱使ってるんですがいつから大人用のボディソープ使えますか?この頃ってどんなソープ使われていましたか?また、いまだに身体洗う時はガーゼで洗っていてみなさんはどんなもの使われていますか?

コメント

なまけもの

まだキューピーの固形石鹸使ってます😂
体洗うときは手袋になってるやつで洗ってます!

• はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

コメントありがとうございます🤗
    キューピーの固形石鹸ってどこにでも売っていますか?kmkさんはいつごろから大人用に変えますか?質問ばかりですいません(><)

• 2月16日
  • なまけもの

なまけもの

薬局とかでも見かけますよ☺︎
    大人用のは匂いがきついのでまだしばらく変えるつもりはないです💧

• 2月16日

1歳から使い始めました🙋
それまでは全身用の泡タイプを使ってました!
何も使わず手で泡立てて洗ってます!

• はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

コメントありがとうございます*ˊᵕˋ*
    全身用の泡タイプはどこのメーカー使われてましたか〜?ベビー用ですか?

• 2月16日

退会ユーザー

実家と自宅では
    Pigeonのベビーソープ( 青 )
    義実家ではミノンの
    ベビーソープを使ってました⭐️

• 2月16日
にゃえ

泡で出てくるベビー用のボディーソープ使って手の平で洗ってます。
半年過ぎたらもう大人用のボディーソープ使えるみたいですよ。
私は今ある詰替を使い終わったらビオレにしようかなと思ってます。

ゆて

もう大人用に変えてしまいました💦
無添加で石鹸と水しか入っていないような泡のボディソープです!顔はガーゼを使っていますが、体は素手で洗っています。
髪の毛は普通のボディソープだとガサガサになってしまうので、大人が使っているpure95のシャンプーで洗っています

ねこ

結構早いうちからビオレの泡タイプのボディーソープで全身洗っちゃってます。泡タイプなのでそのまんま手で洗ってます!