※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ssao
子育て・グッズ

離乳食後に吐くことがあるけど、気にする必要はないですか?

離乳食を始めました。

10倍がゆを小さじ1杯食べたあと、
母乳を飲ませています。

すると、30分後くらいにゲップとともに、
母乳と一緒に、10倍がゆも吐いてしまいます。

最近は、あまり吐くこともなくなったのに、
久しぶりに吐いたので、
離乳食が合わないのかなと思いました。

食べているときは、
微妙そうな表情ではありますが、嫌がるわけでもなくモグモグ食べてくれます。

あまり気にしなくてよいものでしょうか。

コメント

ぽろろ

初めてのものを食べてるから胃がびっくりしてるのかもですね!
あまり気にしなくていいとは思いますが、もし気になるならもうすこし後から離乳食をやり始めてもいいのかなー?とは思いました!
私は6ヶ月ちょっとすぎに始めましたよ\(^o^)/

• ssao

ssao

確かに、胃がびっくりしちゃってるのかもしれませんね(*^_^*)
    あまり気にせず、無理のないようにゆっくり進めていこうと思います♡

• 9月22日
KOUʕ•ᴥ•ʔ☆

うちも、5カ月入ってすぐはじめましたが、最初はそんな感じで、吐いたり、食べなかったりしてました。様子見ていて、あんまり調子良くない感じだったら、1日お休みしたり、2〜3日お休みしたり、赤ちゃんに合わせてゆっくりやっていけばいいと思います^_^

• ssao

ssao

最初はそうなのですね!なんだか安心しました(*^_^*)
    なるほど!お休みしつつ、赤ちゃんのペースでゆっくり進めて行こうと思います♡

• 9月22日