※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびちゃん🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘が早生まれで成長が気になります。同じくらいの成長度合いの赤ちゃんがいるか知りたいです。早産が関係しているでしょうか。

生後6ヶ月の娘なんですが
出産予定日より2週間はやく生まれて2570グラムでした。
そのあと低血糖と黄疸のため私の退院より1週間遅れて帰宅しました。

今の成長としては8キロくらいあり
離乳食も食べてくれて元気なのですが
寝返りもつい最近できるようになったり、、
(ただ数える程度、笑)
1人座りはまだまだできなさそうで
周りの赤ちゃんを見るとみんな寝返りも寝返り帰りもできて
1人座りも少しできたりなんならハイハイしそうな!?
なので私と同じ6ヶ月で似たような成長度合いの赤ちゃんいるかなー?と思いまして🥺
早く産まれたのも関係したりしますか??👶

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子何となく座り始めたのが6ヶ月頃で定着したのは7.8ヶ月くらいでした
寝返りも6ヶ月手前で初めてして寝返りがえりは7ヶ月頃
予定日1週間前でお子さんより10gほど小さく今も8kgにやっとなりましたが特別異常なく元気でよく喋ってます!!
超平均的な成長を遂げてます🤣

周りの子見ると異様に早くて焦りますよね💦
でもちゃんと成長してるなら大丈夫だと思いますよ☺️

• ちびちゃん🔰

ちびちゃん🔰

コメントありがとうございます!
    なんだか周りが平均よりも早く成長しててなんでだろ、、って思ってました🥺
    その子の個性なんでしょうかね🙂‍↕️
    よくよく見たら毎日小さいことも成長してるんですよね、、

• 2時間前
二児母

早いといっても、正産期ですのね?

なにも関係ないと思います😊
その子しだいかな?と
でも遅いとか早いとか気になりますよね!
9ヶ月で息子が歩いたのですがゆっくりのほうが赤ちゃんの時期長く楽しめたのにとも思ってしまいます。

立派に成長してて安心ですね♪

まー

3人ともほぼ予定日、3000gくらいで産まれてますが、1人目は5ヶ月前からズリズリ早く6ヶ月入ってすぐハイハイへ、そして机でつかまり立ちしてそのままおすわりまでできると思ったら6ヶ月半くらいでつたい歩きしてました😂
が、3人目は寝返り回転バックはしますが、おすわりどころか寝返り返りもしてないです😅

ほんと子どもによりますよ!!!