※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小夜
ココロ・悩み

旦那の浮気が原因で冷めた夫婦関係。子供のために留まるも、旦那との関係が淡白。他の方はどうしているか気になる。

旦那さんの事についてなのですが…6月に里帰り出産をし9月に戻ってきました。
そしてすぐに旦那の浮気がバレて本当に離婚したいくらい悔しくてムカつきましたが子供の事を考えなんとか留まりました。
その日から旦那さんの事が好き!というより子供がいるから一緒にいる。という感覚が強く夫婦間も私の中では冷めてる気がします。
旦那は『おはよう』『いってきます』『ただいま』そんな会話すらありません。
休みの日は子供を連れてお出かけする家族を想像していましたが現実は違い旦那はすごく淡白な態度でいます。
みなさんは結婚、出産を経て旦那さんとうまくやっていますか?

コメント

ゆき象

そんな環境じゃ、子供さんがかわいそうです。
子供って凄く敏感に環境をかんじますよー。
仲良しに戻れる気配がないなら、お子さんと二人の方がニコニコして生きていけませんか?
頼れるご家族が居るなら、今後の生計の予定を立てて別れるのも手だと思います。
子供のためってみんな言いますが、私は冷え切った夫婦仲な両親の元で幼稚園から小2まで過ごしましたが、冷たい父と別れて母と暮らしていた方が幸せでした。

• 小夜

小夜

ありがとうございます。
    そうですよね…(._.)旦那さん的には普通なんでしょうけど、私はその旦那の態度が気に入らなくて…なんとか子供の前ではそんな素振りは見せないようにしていますが(>_<)
    神奈川在住で実家が九州なので頼れる人が側にいないのも尚更辛いですね……

• 9月22日
れんとあ

ママは妊娠、出産、育児と大変なのに、浮気なんて許せませんね。
ほんとにムカつくと思います。

私は浮気されたら別れると思います。
シングルマザーは大変だと思いますが…
逆に旦那さんとギクシャクしてこのまま生活するのは辛くないですか?

子供のこともあるので、なかなか決断するのは勇気がいることと思いますが。
子供は、母親が笑っているのが1番幸せなのかと思います。

• 小夜

小夜

ありがとうございます。
    男にはその大変さがわからないんですね……(´・_・`)

今の生活は辛いですね。
    今度の休み、子供が寝たら話し合ってみます(>_<)

• 9月22日
  • れんとあ

れんとあ

苦労するのはいつも女ばっかで、やだくなりますよね(~_~;)

話し合って、いい答えが出せればいいですね(^^)
    なによりも、自分と子供の幸せを考えてくださいね❤️

• 9月22日
トメ

私も里帰りしました。
うちの旦那は想像してた以上に親バカになってくれたので、ホッとしています。
里帰り中、さみしくて浮気したとしても子供に淡白な態度ってゆうのは私だったら嫌です、一緒にいたくないかもです。
旦那は、休みの日になると子供と遊びたくて仕方ない感じです^^子供を大事にしてくれる旦那を見てると私はとても嬉しいしありがたいし、付き合ってる時よりも妊娠してからの方がお互いに大事に思い合えてる気がします。
これから子供が大きくなると変わっていくものかも知れませんが、今のこの気持ちを忘れずに仲のいいままいたいです。

• 小夜

小夜

ありがとうございます。
    子供には淡白な態度ではないのですが普段一緒にいないから子供もまだ旦那に慣れていないのか泣いてばかりいます。
    トメさんの旦那様みたいなのが理想だったりしますね♪

• 9月22日
クロ

仲よかったり喧嘩したりですね(●︎´-`●︎)
私も里帰り中に浮気されてました(›´ω`‹)その浮気が発覚したのはつい最近で、赤ちゃんを連れて出て行こうとしましたが「もうしない」と引き止められ、旦那の携帯のLINEやらSNSは見ても良い、次にした浮気したら離婚すると話し合いました。
育児になれないなか里帰り中に出産後の疲れ等もあるのに無神経すぎて呆れましたね。

• 小夜

小夜

ありがとうございます。
    里帰り中の浮気はあるあるなんですかね……(._.)
    本当男って……
    クロさんは今は旦那様とは以前の様に過ごされてますか?
    何か変わりました?

• 9月22日
  • クロ

クロ

付き合ってた頃にも1度浮気されたので、里帰りしたくなかったんですが…信じてたのにうらぎられましたね(›´ω`‹)
    今は、夫婦仲がギグシャグしても楽しくないし赤ちゃんも嫌だろうから、言いたい事は言ったて、LINEでまた話してないか確認させてもらったりしてます。トーク内容は削除してもLINEしてたらわかるので(●︎´-`●︎)

• 9月22日
  • 小夜

小夜

私もまた12月に1ヶ月くらい実家に帰るんですけど信じられないですよね……(._.)
    夫婦の関係って子供にも伝わるからギクシャクは避けたいとこですね(>_<)
    浮気してるのか疑う神経使うのも疲れますね

• 9月22日
まっちょYuko

それなら離婚した方が子供の為だと思います(;´д`)

うちは妊娠中に旦那がヒモになったので離婚したくて騒ぎました。
義家族にも打ち明けました。

義家族に頭を下げられたので思い止まりましたが、そうでなかったら離婚してます。
妊娠中のうちにさっさと。

• 小夜

小夜

ありがとうございます。
    私も義理母に相談しましたがやはり離婚はしてほしくないと……

旦那さんとちゃんと話してみます(>_<)

• 9月22日
  • まっちょYuko

まっちょYuko

義母だけでは駄目な気が......(;´д`)
    私は義父母の両方にしました。
    義父が旦那に殴り掛かりそうになってましたね...
    それでもなかなか直りませんでしたがw

• 9月22日
  • 小夜

小夜

義理母がお父さんには言わない!と……(._.)
    かなり昭和な人でこの事を知ったらどうなるかはある程度想像つくんですけどねー(´-`).。oO(

私がもっと本気で離婚を考えていたら自分から義理父に言ってたと思います。

男って本当どうしようもないですね……(´・_・`)

• 9月22日
  • まっちょYuko

まっちょYuko

そしたら次に浮気されたら義父が家に居るタイミングで白状した方が良いですね。

私も妊娠中に我慢してた刃物、また同じことされたら確実に使ってる気がします。
    旦那は傷痕を見てるので知ってますが義家族は知りません。
    袖でいつも隠してるので(^_^;)

最近もそこまで私が堕ちないと目が覚めないのかな?って思ってます(;´д`)

• 9月23日
おまみ

くやしいですね(._.)
わたしも前の彼氏に浮気された経験があるので気持ち凄い良くわかります〜

どうして浮気してるのがわかったんですか?
あからさまに態度が悪くなったとかですか?

私の親は最近熟年離婚したんですが
私は子供ながら、いつ離婚するんだろうといつも思っていました。
うちの両親は夫婦の会話が全くありませんでしたし、母はいつも、父の悪口を言っていました。

子供の目線から言わせてもらうとおやが幸せなのが一番嬉しいんです。
うちの母親は子供が成人するまで我慢してましたが、その必要はないと思います!
離婚していまよりも幸せになれるなら離婚しても大丈夫だとおもいますよ(^_^)☆
私は最近母が離婚してから楽しそうなのでそれをみて嬉しいですよ!

• 小夜

小夜

ありがとうございます。

最初は色々不自然なとこがあったんですが、ある日ベットの下にあるティッシュの空箱を捨てようと思ってつぶしたら使用済みのコンドームが出てきたんです。

しかも相手には未婚で、今一緒に暮らしている2LDKの部屋も1人で住んでると嘘をついていたんです(>_<)相手からしたら詐欺行為です。

確かに今はたのしくないです。
    実家にいた時の方が皆んなが手伝ってくれて、子供も可愛がってくれて周りには仲のいい友達もいてとてもすごしやすかったです!

今度旦那と話してみます。

• 9月22日
  • おまみ

おまみ

ひどいー(´・_・`)
    そうだったんですね…
    つらいですよね(._.)
    私は昔の彼氏に知人の女性と浮気されていましたorz笑
    浮気したのに態度が淡白なのはムカつきます!

無理するのは精神的にも肉体的にも良くないです。
    子供もそうですがまずは自分の幸せ考えてみてください^o^

• 9月22日
  • 小夜

小夜

うわー、それも酷いですね(>_<)

淡白……んー旦那も今はどう接したらいいのかわからないのかなぁ

子供を見るとたまにら泣けてきます(>_<)
    子供と自分の幸せのためにどちらの選択が正しいか考えてみます!

• 9月22日
ホルモンスイーツ

私の両親も浮気うんぬんあったかなんかで離婚しています。夫婦中も悪くて、子供心にいつか離婚するんだろぅなぁ。
親が再婚するっていってもその方が幸せならいいよー!なんて思っていました。
実際両親離婚後、どちらの親も再婚しました。
しかーし!そこからが地獄!!
我が子ではないいわゆるママハハ!
私や弟、ましてや父のことも大切にはしてくれません。お金だけ好きなように使ってます。
なので父は孫にもほとんどあっていません。

母の方もやっぱり思い切り甘えることができません。
遠慮がうまれました。

今思うのが、みんなみたいに帰る実家がほしい。
自分の両親が私の子どもを可愛がっている姿がみたい!
盆や正月にはみんなでワイワイしたい!
自分の子どもにはそういった寂しい思いをさせたくないなと思います!
そうとうな忍耐が必要なのかもしれませんが、手に職がなければ旦那さんを頼りにしていくよりほかありません。

旦那さんの浮気簡単には許せないですよね(´д`|||)でもこの困難を乗り越えた先には乗り越えれなかった人には見れない幸せもあるかと思います。

離婚するなら計画的にしてください!目先のことだけで離婚すると老後の事まで計算なんてなかなかできないと思うので🙍

子育てしていたらパパがいてくれてよかったーって思う瞬間は沢山あります!一人で育てるよりとっても助かる事が多いです!

なんとか旦那さんと1度向き合ってください!旦那さんもばつが悪すぎるはずです。怒りおいたてて浮気相手のところへ逃げ込まれないようにしっかりつかまえてあげてください!

応援してます!!!!

• 小夜

小夜

ありがとうございます。
    色々あったんですね(>_<)

確かに感情的になって離婚!なんて言葉いつも出てきますが最近は本当真剣に考えますね……(._.)

子供の事を第一にこの先どっちの選択が正しいか考えたいです。

• 9月22日
ほりあやぴ

私は浮気されたわけではなかったですが、子ども産んでから旦那にかまってる余裕もなく、正直旦那がめんどくさかったです笑
子どもが半年ぐらいになって、やっと子どももお父さんに反応してニコニコするようになり、夜よく寝てくれたり、育児にも余裕ができて、旦那に優しくできるようにもなりました!
浮気は本当だめなことだし、傷つかれたと思います(>_<)でももう少し時間がたてば、いい方向に進むかもしれません(^^)
なんとなく、小夜さんが離婚は考えてらっしゃらないような気がしたので…さしでがましくすみません(´・_・`)

• 小夜

小夜

ありがとうございます。

そうですねー。
    感情的に言ってるところはあると思います。
    まだ旦那と子供と暮らし初めて1ヶ月もたっていませんし、実家にいた時に散々甘えてきたからそのギャップに心が追いついてない部分もあります(>_<)

まだ始まったばかりですしね。
    じっくり考えたいです!

• 9月22日
☆aya☆

めっちゃ状況が似過ぎててコメしちゃいました!笑
ウチも里帰り中に浮気されてそっから不仲になりました。
私がどうしても許せなくて。
別居したり、旦那が頭下げてきてやり直そうと努力したり、引っ越したり、、色々しましたが結局旦那が変わらない、いまだに嘘ばかり、自分のしたこと棚に上げて淡白な態度、会話もない等の状況に耐えられなくなり、離婚することになりましたー。

子供のことを考えたらシングルになる勇気もなくて踏め込めなかったんですが、やっぱり喧嘩ばかりで笑顔も会話もぎこちない家族の中で子供を育てることの方が辛いかなって踏ん切りつけたら、自分の中では少し楽になりました。

子供にとっては申し訳ないことをしてしまったので、私が絶対幸せにするし不自由ない生活を送らせれるように死ぬ気で働くつもりです!!

• 小夜

小夜

ありがとうございます!

そこまでして旦那様変わらないって……(´・_・`)
    大変な思いされたんですね。

子供がいると母親って強くなりますし、ayaさんにとってその選択は間違ってないかもですね^^

私も旦那の事を疑いながら生活していくと思うのですが次何かあれば離婚は決定ですね!

ayaさん、お互い頑張りましょう!
    母親は強い!

• 9月24日