※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきたん
妊娠・出産

臨月から運動しているけど、足腰痛くなり退院後は筋肉をつけるために動いている。安産には運動が良いかな?早く赤ちゃんに会いたいです♪

皆さん臨月入ってからスクワットや雑巾掛けやウォーキングをしている。というのをママリでよく見ますが、大きいお腹でよくできますね(°_°)
切迫早産で一昨日退院して昨日ウォーキングしただけでも足腰痛くなりました。笑
入院中は安静にしてて筋肉が衰え、退院してからは出産に向けて筋肉をつけるためにいっぱい動いて!と言われてます😂
やはりよく動いてた方が安産ですかね⁈37週に入ったので早く赤ちゃんに会いたいです☺️♪

コメント

もっちーモチモチモチモチモチ

ウォーキングを毎日1時間はしてましたが、予定日過ぎちゃいました笑
あんま関係ないのかなぁと思っちまいましたね笑
無理しない程度に運動するといいですよー(o^^o)

• みきたん

みきたん

あんまり関係ないんですかね。笑
    予定日まで待てなくてウズウズしてます😂

• 2月16日
奈々ゝ

私は特に運動してなかったですが安産でした😊
体質もあるかもしれないですね😊

• みきたん

みきたん

出産に時間かかる人はホント時間かかりますもんね😢何週の何キロで産まれましたか⁈

• 2月16日
  • 奈々ゝ

奈々ゝ

3日とか耐えるママさん本当に尊敬です💦
    38w4dで2536gでした😊

• 2月16日
  • みきたん

みきたん

入院中に24時間以上陣痛に耐えてる人がいてあれはさすがにしんどいだろうなって思いました(°_°)
    今37週で2500gあるので早く産まれないかなって思って☺️

• 2月16日
  • 奈々ゝ

奈々ゝ

辛そうにしてる方見るとビビっちゃいますよね💦
    赤ちゃん順調そうですね💓
    切迫だった方はめっちゃ早いか
    予定日超えるかの
    極端なイメージあるので分からないですね💦

• 2月16日
まるた

切迫で2ヶ月入院してました(´д`|||)
筋肉衰えますよねΣ(ノд<)私は出来る限りの運動しかしませんでした(´д`|||)
スクワットは筋肉落ちすぎて、しゃがんだら立ち上がれなかったです(>_<)

でも、筋肉落ちたままだと、出産だけじゃなく、出産してからも大変なので、お散歩からでも運動しておいたほうがいいですよ(。>д<)
私は退院して1週間で、病院ついて3時間で生まれました( ´∀`)笑
切迫でお腹張りすぎて、陣痛に全然気づかなくって気づいた時は10分切ってて焦りました(´д`|||)

• みきたん

みきたん

私もしゃがんだら立ち上がれなくて!笑
    病院ついて3時間羨ましいです!切迫早産で入院してる時に定期的にお腹張ってたので退院したらすぐ産まれるかな、って思ってたけどまだ陣痛来なくて😂

• 2月16日
  • まるた

まるた

立ち上がれなくなりますよね(´д`|||)
    赤ちゃん抱っこしながら立ち上がれなくてΣ(ノд<)大変だったので、ちょっとでも筋肉もとに戻るようにしたほうがいいですよ(。>д<)

個人差あるみたいですが、切迫だった人はお産が早い人が多いみたいなので、陣痛始まったら早めに電話してね~って看護師さんにも言われてました( ´∀`;)

早く赤ちゃんに会えるといいですね(*´ω`*)

• 2月16日
  • みきたん

みきたん

赤ちゃんの頭も少し下がってて、子宮口は開いてないけど柔らかい。って言われてます!
    スクワットはできないのでウォーキング続けてみようと思います♪

• 2月16日
ぁゃ

切迫で二ヶ月ちょっと入院してました!
ちょっと立ち座りするだけでも辛くって、とりあえず掃除機かけたりとかから始めて
少し慣れてきたら実家まで歩いてみたりしてました😊

• ぁゃ

ぁゃ

それでも予定日から2日後、促進剤で生みました😂😂

• 2月16日
  • みきたん

みきたん

退院して階段登っただけでも疲れちゃって。笑
    早く赤ちゃんに会いたいので今日もウォーキングしてみようと思います♪

• 2月16日
  • ぁゃ

ぁゃ

急な運動は筋肉で太くなっちゃいますし、疲れたまってむくみとかも気をつけて
    ちょっとずつ頑張ってくださいね♪

• 2月16日
こんちゃん

まーったく運動しませんでしたが、2人とも予定日より2週間早く安産で産まれました😁
元々体力ない方ですが、出産の体力大丈夫でしたよ!
お腹重くて運動どころじゃないですよね(笑)
結局は赤ちゃんのタイミングで産まれてくるので、のんびり過ごしててもいいんじゃないですかね😊

• みきたん

みきたん

予定日超過すると産む時大変かなって思って早く産まれないかなーっと思ってウズウズしてます😂
    結局いつ産まれるかわからないんですよね!笑

• 2月16日
りこ

私は41w0dで、破水きてから4日後に生まれました💦子宮口がなかなか開かないから陣痛促進剤3日間投与で、もうボロボロ状態でしたが自然分娩です😅帝王切開もしなくて済みました☆

私は予定日過ぎても全然赤ちゃんが下に降りてこなくて、先生から股を開いてしゃがむと降りてきやすいから、その体勢で雑巾掛けが効果的だと教わりました。また、ウォーキングも1日30分はするようにと。

陣痛促進剤使ってる3日間も、ぜったい動けない苦しさなのに、何回も歩かされました‼️💦きれいな女医さんだったけど鬼でした‼️💦笑 動かないと赤ちゃん降りないし子宮口も開かないからとの理由でした。

みきたんさんの場合は出産に向けて筋肉つける意味合いもあるかも知れませんが、私のように苦しまないためにも、今のうちに動いて赤ちゃん降りてきやすいようにしてください💦

陣痛促進剤は産む瞬間より痛くて、ご飯も喉を通りませんし、辛いだけです😢無事にご出産されることをお祈りしています✨