※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
その他の疑問

iPhone使っている方、写真の保存はどうされてますか?私かなりのiPhone音…

iPhone使っている方、写真の保存はどうされてますか?
私かなりのiPhone音痴で、良く分かっていません…
たぶん、最初はiPhone内に写真を保存してて、たまにパソコンになんとか写していましたが、そのうち面倒になり、iCloudに保存するようアップルの方にアドバイス貰ってそうしてましたが、今度はiCloudの方がいっぱいになり、拡張の必要があるからお金払うように、とお知らせがきて、写真撮ればとるほどお金掛かるのは困ると思い、またアップルに相談しましたが、これまたちんぷんかんぷん…
遠隔操作で、パソコンでiCloudの保存先を設定しましたが、写真が50G近くあるので時間掛かると言われました。
皆さん、iPhone普通に使っていますが、こんな面倒なことしてるんですか?
写真も1日に数枚撮るくらいで、そんな沢山撮っている自覚はないですし、ほぼ子供の写真なので、記録なので消してしまうことはないです。
私が音痴過ぎるんですかね…

コメント

はじめてのママリ🔰

消してかないといつかはいっぱいになりますね。
私も子育て5年目、凄い枚数になっていますが…、たまにiPhoneとパソコン同期させて、写真は全部パソコンに入れてます。
パソコン内の写真がいっぱいになってきたら、同じような場面で違う角度で撮っているような写真は一枚だけ残してあとは消す感じでどんどん減らして全体の1/4とか1/3くらいは消します、それでも何千枚とかあるので十分すぎる量です、結局フォトブックにするのはそのうちの何十枚かそこいらなので…(^^;)

消したくない消せないって事なら、残して起きたい分はパソコンからDVDに焼いたら保存しておけますよ。
結局パソコンとかiCloudとかがいっぱいになったら、DVDとかUSBとか別のところに保存して、保存した分は消して容量空けないと次が入れられないですからね。

しまじろう

私もiPhone使用してます!
もう2年以上使用していて、その前の携帯のデーターもあるため画像がパンパンです(´;Д;`)

でも、今はGoogleフォトっていう
保存アプリを使っているのでギガ数に余裕があります🎶
このアプリだと次携帯変えた時でも
アカウント等を入力するだけでデーター全て引き継ぎができます!😊
あと、アプリに画像されいれたら
携帯本体から完全に画像が消えたとしてもアプリ内では残っているので安心できます✨
登録やバックアップも簡単なので、
私は利用してます♪

子供が産まれると1日1日1つ1つが
思い出で、写真をたくさん撮りたくなりますよね😆