※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
家族・旦那

母の癌がわかり、娘を連れて実家に帰ってきてます。自宅も実家も都内で…

母の癌がわかり、娘を連れて実家に帰ってきてます。自宅も実家も都内ですが、1時間半くらいかかります。しばらく実家にいて、その後は自宅に数日帰って、また実家といった感じです。

主人は何の文句も言わず、後悔のないようにすればいいからと言ってくれています。

私の疲れもあるんだと思いますが、ちょっとしたことにイラッとしてしまいました。

昨日父が、「iPhoneにしようかな。でも設定とか面倒だよな。」と話し始めました。私は父のiPhoneの設定やデータの移行までは時間もないしできないよと言いました。

父は、「1番優しくて何でもやってくれるのは〇〇だよな〜。お前とは違うよ。今度〇〇が来たら頼んでみるよ」と次兄のことを言いました。

それを聞いて凹みました。。次兄はほとんど海外にいて、帰国した時の連休や年末年始などに実家に来てくれました。灯油を買いに行ったり、ネットの配線を整えたり、たしかに頼めば何でもすぐにやってくれました。

次兄は期間が限られているからこそ、スマートにいろいろできるのだろうと思いました。

こちらは小さい子どもを抱え、自分のことだってままならないのに、そういった細やかなことまではできません。母の助けはしたいけど、正直いつまでこの生活が続くかわからない中自分なりにサポートしている中で、父にそんな風に言われて凹みました。

私は毎日娘を連れて病院に母の面会に行き、実家の家事をしています。

年末は実家の年賀状も私が作成しました。

父は軽く言ったつもりなんだと思いますが、引きずったままです。。母のことは心配だけど、もう自宅に帰ろうかな…。

コメント

RenMama❤︎

すみれさんが壊れてしまったら元も子もないので一旦帰宅したほうがいいと思います😭

• ねこ

ねこ

ありがとうございます。疲れもあって嫌な方に考えてしまう気もします。週末一度自宅に戻り、少し休んだ方が良いのかもしれません。

• 2月16日
✾zizi✾

お父様も悪気はなく拗ねちゃったんでしょうけど、悪気がなければ許されるってものでもないので~💦
次に帰ったときの片付けが大変かもですが、私なら帰宅します😣
お父様が嫁に行った娘の旦那様が文句ひとつ言わず、娘が手伝ってくれてることを当たり前だと思ってるなら、少し苦労しろ💢と思っちゃいます😁

普段なら何とも思わなくても身体や心が疲れてると、些細なことにイライラしたり落ち込んだりします😢
まずはすみれさんの安息を❗

• ねこ

ねこ

ありがとうございます。父も私の主人のことは、本当に申し訳ないなといつも言ってます。でも、娘の私はきっとなんでもやって当たり前なんでしょうね。。Amazonの使い方がわからないから注文してくれとか、やり方教えるから自分でやるように言っても、次兄の方が優しいとか言ってきます。
    なんだかバカバカしくなってきたのでしばらく自宅に戻ろうと思います。

• 2月16日
にゃんちゅう。

わたしも去年、父の癌で大変でした…

しょっちゅう顔を出すわたしより
たまーに顔を出す姉がうちでは
レアキャラで...みんな構いたがります。

わたしはなにもしてないくせに...
たまに来て口だけ出しあがって...
と、思ってしまいます。

うちはおばあちゃんの愛が
初孫の姉に凄く...

よく私の聞こえるところで
「やっぱり○○ちゃん(姉)はパパ(自分の息子)に似て優しいわ」
っと言っています...

子供の頃からなので良いのですが...

さすがにこっちも今度ばかりは
父の癌の看病で
心も体も参っていたので...しんどかったです。

レアキャラってなにもしなくても
評価高いですよね😓

• ねこ

ねこ

ありがとうございます!確かにそのパターンです。レアキャラなんです、うちの兄も。連絡はこまめにしているようなので、実際に来てくれた時には嬉しさ倍増なんでしょうね。。
    今度言ったら、じゃあ兄に頼れと言って私は自宅に帰ります!

• 2月16日