※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーやん
ココロ・悩み

妊娠初期で孤独感や不安を感じています。旦那との関係や将来に不安を感じています。同じような経験をした方いますか?

妊娠初期です。
引っ越したばかりで、現在実家から離れて暮らしてるのですが、
妊娠する前は、
旦那が仕事中も、買い物行ったり出かけて、それなりに楽しんでいたのですが、
妊娠してからは、
外にも出にくくなり、ほとんど家にいることが増えました…そのため、孤独感を感じ、1日がとても長いです。
夜帰ってきてゲームばっかしている旦那を見ると
萎えてしまいます。
つわりのせいもありますが、旦那にやってあげたいって思うことも減りました……ごはん、掃除、気持ちがこもりません。
このままこの土地で生活していくことの不安を感じ始めました。特に子どもが生まれたら…自分のことだけじゃ無くなると思うと不安でたまりません。
お腹に赤ちゃんがいるのに、今ほとんど幸せを感じれていません。
このような経験した方見えますか?

コメント

ちびまま⭐

こんにちは✿
私も同じく引越しをしたのと、妊娠で仕事も辞めて独身の友達とも会うタイミングが合わず毎日殆ど家で過ごしていて1日が凄く長いです。

孤独感を感じますよね…

私は犬とフェレットを飼っていて、
唯一犬の散歩が気分転換でしたが妊娠してから犬が人に吠えるようになってしまい、その事で怒鳴られたりして私と犬だけでの散歩も辞めてしまいました。

旦那は仕事が遅くに終わり帰宅が23時過ぎとかになるので、会話もあまり無く…。うちも携帯ゲームばかりやっていますよー(´;ω;`)
あまりに淋しいのと退屈で最近は泣いてしまいます…。
旦那がいても笑えなくなりました。
旦那にも"最近元気ないね""毎日つまらないの?"と言われます。

気休めにでも手芸を始めようかと思っています(*˘︶˘*)
赤ちゃんのスタイとかおもちゃ作ったり✿✿
後はなるべく実家の母に連絡したり、お昼寝したり、掃除ばかりしたり。
赤ちゃんが産まれたら退屈なんて事は絶対に無い!と今は孤独感を感じながらも過ごしていこうと思います。
同じような方がいて安心しました(´;ω;`)

shio-aka-kao

外に出にくいって、何かあったのですか?

もし、切迫などで安静が必要でなく、少しでも体を動かせる体調でしたら、せっかくの新しい土地なのですから、運動がてらお家の周辺を探検されてはいかがですか?

もしご事情があって、外出が出来ない状態でしたら、こうやってインターネットででも誰かしらと繋がってみるとちょっとは楽になりますよ

くーたま

わたしも実家に戻る前、2人で暮らしている時に旦那さんが仕事へ行っている間
とてーもとても孤独を感じ、
でも気持ち悪い…眠い…何もできない自分に腹を立ててました。

テレビをまだ買ってなかったので、パソコンでDVD見たり、携帯ゲームしたり、寝たり、日記書いたり、そんなようなことしてたと思います💦

うさぎ女。

わたしは引っ越してすぐに
妊娠がわかりました(´・ω・`)
つわりできつかったり
人の言動がいちいち気になったり
外に出るのも
気疲れしてしまいますもんね(><)
今は不安ばかりだとは思いますが
きっとどうにかなるので
大丈夫ですよ(´•ω•`)
今はゆっくりされて
いいんじゃないかと思います。