※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✴︎✴︎✴︎
家事・料理

昨日キッシュを作りました!が、失敗しました😭全然固まらず…😭😭😭悲しいの…

昨日キッシュを作りました!が、失敗しました😭
全然固まらず…😭😭😭悲しいのでもう一回チャレンジしたいです!
皆さんのキッシュの作り方教えてください😭
ちなみに昨日は牛乳100に対して卵2個
耐熱皿に冷凍パイシートを敷いてフォークで穴をあけ
具材をいれて200度で30分焼きました。
固まらなかったのでさらに20分焼きましたが固まりませんでした😭
こんなやり方なら失敗しないよなどありましたら教えてください😭

コメント

deleted user

それで固まりますし、そのレシピってかなり王道なはずですが...(;o;)
具材に舞茸など固まりづらいもの入れてませんか?

  • ✴︎✴︎✴︎

    ✴︎✴︎✴︎

    具材はほうれん草、ベーコン、玉ねぎ
    エリンギをいれました。
    エリンギがダメだったんでしょうか?
    タルト用のお皿ではなくふつうのグラタン皿のような耐熱皿がいけなかったんでしょうか?😭

    • 2月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    エリンギかもですね!
    卵のタンパク質分解することがあるので固まりづらくなります!
    それなければ卵2個牛乳100で十分できますよ(^^)
    耐熱皿は関係ないです♪

    • 2月16日
  • ✴︎✴︎✴︎

    ✴︎✴︎✴︎

    そうなんですね!ありがとうございます😭
    もう一回エリンギではなくシメジでやってみようと思います😭

    • 2月16日
めーこ☆

うちは、いつも目分量で作っているので、参考にならないので😅

牛乳の量を減らしてはどうですか?

  • ✴︎✴︎✴︎

    ✴︎✴︎✴︎

    目分量なんてすごいです!!
    牛乳減らしてみます😭

    • 2月16日