※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅう
その他の疑問

食費を3万におさえてる方、コツを教えてください😢😢だいたい月に4万~5万…

食費を3万におさえてる方、コツを教えてください😢😢

だいたい月に4万~5万いかないくらいになります😥😥(外食抜き)

よく食べる旦那と、よく食べる娘と、食欲が出てきた妊娠14週目のわたしです(´・ω・)

お菓子やジュースも少し買ってます😂甘いものが好きで😢こんな私たちでも食費3万にできますかね😢

コメント

♡♡♡

私は安いところでですがお肉1ヶ月近く分、買い溜め冷凍してます。
その中からできるメニューで料理してます。
ステーキも食べますし角煮作ったりもします🧐

お米と野菜は惜しまず買ってます。

3万は出来ると思いますよ☺️

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

車をまだ持ってないので大量買いがあまりできなくて、週に3回ほど買い物してしまいます(ToT)そういうのがいけなかったのですね😢😢すこし多めにかって買い物を控えてみようと思います(ToT)ありがとうございます!

• 2月16日
  • ♡♡♡

♡♡♡

ちょこちょこ買いに行くと高いですよねー💦
    あるもので作れる精神なので安く上がってます😅

あとクックドゥとかの調味ダレとか一切買いません。

• 2月16日

できます!
買い物の回数を少なくして、ジュースはかったとしても、お菓子は作れるものは手作りにしてみるか、月一回しかお菓子買わないにしてみるのはどうでしょうか?
よく食べる人には満腹中枢をあげるためにキャベツやもやしを多めに取り入れるといいです!
ハンバーグや餃子にみじん切りしていれるなど!豆腐やれんこんも、かさましにおすすめです✨

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

そうですね(((o(*゚∀゚*)o)))お菓子は手作り!!!

今までかさましのやり方がよくわからなくて...😵😵かさましについて調べてみようと思います!!ありがとうございます!!

• 2月16日
ちむさん٩(Ü*)۶

何作るか決めてまとめてなるべく安い時に買ってお肉は冷凍です!
3万できますよ(。> <。)
むしろうちも旦那米2合とか食べるし子供も食べるし…お菓子もアイスも買います!
夫婦2人にちょっとで4~5万わ!😭💗

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

めんどくさい性格なので週2.3スーパーに行き、そこでパッときめる感じなのですごいです😂

• 2月16日