※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
子育て・グッズ

息子が右乳を飲まないので悩んでいます。左は飲むけど右は張っています。この経験、された方いますか?

2、3日前から息子が片方のおっぱいをあまり飲んでくれなくなりました😭😭😭

お腹空いてるのに右乳をあげたら絶対吸いません。でも、左乳をあげるとすんなり飲みます。

幸い左が溜まり乳で右が差し乳なので、激痛と言うほどではないですが飲まない右乳が張っています😂
今は少しずつ絞ったり、眠くておっぱいを吸うときだけしれっと右乳をくわえさせたりしてます。(眠くて朦朧としてたら右でも吸ってくれます)

こんなことってありますか??
経験された方います??

コメント

はぴはぴ

3ヶ月ごろから右乳嫌いです(;_;)
私も左が溜まり乳、右が差し乳です。
助産師さんに相談したら、『右は頑張って吸わないと出ないから嫌なのよ。左は簡単に出るから楽してるのねー』と言われました。
毎回右乳から吸わせていたら、なんとか吸ってくれるようになりましたが、左乳の方が吸ってる時間が長いので、おっぱいの大きさが左右全然違います(´;ω;`)
あと、しこりが出来ておっぱいが美味しくないよって教えてくれてるっていう話も聞いたことあります。

• あみ

あみ

えーーなんか助産師さんの言葉納得です😅
    でも、左は出が良いと思うんですけどねー( ; ; )
    あと、私はもともと左が大きかったので今おっぱいの大きさは左右対称です(笑)
    シコリができて美味しくないんでしょうかー😂😂😂

• 2月16日
  • はぴはぴ

はぴはぴ

私もママリで相談しました。その時もらったアドバイスが、
    ・嫌いな方のおっぱいは前絞りする
    ・嫌いな方のおっぱいから吸わせる
    ・抱き方を変えてみる
    でした。
    そのままにしてると出なくなっちゃう場合もあるので、頑張って吸ってもらいました(><)

• 2月16日
  • あみ

あみ

ご親切にありがとうございます🙇
    前絞りと右から吸わせるのやってみます😃✨

• 2月16日
なな

私もそれで、右はあまり張らなくなってきて、吸わないから仕方ないし張らないからいいかーと思ってたら、シコリができてしまいました。解消の為に吸ってもらいたくても吸わないから、乳腺炎になりました💦
シコリができないように気をつけてくださいね^ ^

• あみ

あみ

乳腺炎が怖いですよね😅
    左ほど張りやすくはないですが、長時間吸ってもらわないとやはりシコリはできます💦気をつけますね💦
    ありがとうございます🙇

• 2月16日
みー

吸わない方を絞ってでやすくすると吸ってくれるかもしれません☺️
あとはマッサージをして、つまりを改善するのと、先に吸わない方を吸わせてからいつも吸ってるおっぱいを吸わせて見てください😊

• あみ

あみ

やはり先に絞るのがいいんですね!!
    そして順番も吸わない方からですね🙆‍♀️
    試してみます😃✨
    ありがとうございます🙇

• 2月16日