※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico☻
サプリ・健康

ヘビースモーカーだったけど、タバコを止められた方、身近でやめた方が…

ヘビースモーカーだったけど、タバコを止められた方、身近でやめた方がいた方!

どのような理由で、どのようにしてタバコを絶ちましたか?


主人が喫煙が原因で体の不調が治りません。タバコが原因と言われてるのにタバコをやめれず…そのくせ病院にはしょっちゅう通い、薬も病院のが効かない、これ買うあれ買うと月に2万ほどお金がかかってます。

正直バカバカしくて(;_;)

本人は口ではやめたいといいますが、やめる気配はありません。

ご意見お聞かせください。

コメント

deleted user

母方の身内がみんなヘビースモーカーでしたが母、伯父、祖父は自分の意思で身体に良くないしやめるとやめて、もう1人の伯父は全くやめる気がなかったけど心筋梗塞になった時にタバコをやめました。
何かしらの理由で自分の意思でやめない限り厳しいのかなーと思います。

  • nico☻

    nico☻

    お返事が遅く申し訳ございません(˘•̥ω•̥˘)

    やはり本人の意思が1番ですよね。ありがとうございます!

    • 3月15日
かかか

私自身ヘビースモーカーでした。
妊娠前までは吸っていましたが妊娠発覚後すっぱり辞めました。

でもとっても辛かったです!

タバコは辞める意思のある人にしか辞められません。
ダイエットと一緒です😂

  • nico☻

    nico☻

    お返事が遅く申し訳ございません(;_;)
    やはり、妊娠でやめたとしても辛かったんですね😭
    男の人だと妊娠出産という機会が無いので本人の意思が1番ですよね!

    • 3月15日
にぶや

あれこれ試さず、この1箱で終わり!とかもせず
とにかくスパッと全部捨ててやめました
みなさん言っておられますが意思の問題ですよね😅

  • nico☻

    nico☻

    お返事が遅く申し訳ございません(;_;)
    本人の意志ですよね。なんやかんややめられないってことは意志が弱いですよべ

    • 3月15日
◎

タバコ吸ってる人口臭いって気づいてやめました!
主人にもタバコ吸ってコーヒー飲んだ後
子供に近づけません💦
そんな臭い口で喋りかけられたら可哀想って
毎日繰り返してたらだんだん本数減ってきてます٩(Ü*)۶

  • nico☻

    nico☻

    お返事が遅く申し訳ございません(˘•̥ω•̥˘)
    私もそれ、やってみます!臭いから近づかないで作戦(笑)💡減ってくれることを願います(;_;)

    • 3月15日
4兄妹♥4A

主人がヘビースモーカーでした。
2人目妊娠中に肺気胸になり肺に穴が開きました。直接タバコが原因ではないですが、やめた方が体のためと言われ辞めました。

病気になってやめれました。

その後、周りがどんなに吸っていても吸いません。

  • nico☻

    nico☻

    お返事が遅く申し訳ございません。
    病気を気にやめられたんですね!私の知人も体に影響がありやめた方が多いです!

    ありがとうございます!

    • 3月15日
あいちょん

私も妊娠前はかなりのヘビースモーカーでした!
妊娠がわかってからお腹の子のために辞めました!
辞められました!
今では吸いたいと思わなくなりました!

  • nico☻

    nico☻

    お返事が遅く申し訳ございません。

    妊娠を気にやめられたんですね!その後もすっぱりやめられるなんて理想的です(˘•̥ω•̥˘)

    • 3月15日
  • あいちょん

    あいちょん

    今は年子妊娠中なので辞めてます😢
    気持ちは吸いたいです😔

    • 3月15日