※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

離乳食でタンパク質を進めるペースや食材の試し方について相談です。野菜は慣れたものを食べさせ、タンパク質は1週間ずつ試してもいいですか?食べ慣れた野菜は何種類か食べさせてもいいでしょうか?わからないことがたくさんあります。

離乳食についていくつか質問させてください🙇🏻‍♀️
スタートして現在3週目になります。2週目3週目で野菜を試してきましたので4週目からはタンパク質も追加していこうと思っています。
そこで質問なのですがタンパク質はどのくらいのペースで進めていったらいいのでしょうか💦
私が参考にしている本では、最初に豆腐を試したら1週間は豆腐と慣れた野菜で様子見、次の週になったら白身魚を試して同じように1週間…って感じです。
食材は例ですが、こんな風に新しく試すタンパク質は1週間ずつ続けていったらいいんでしょうか?
野菜は慣れたものとありますので、何日かタンパク質を食べていて問題なくても新しい野菜は試さない方がいいですよね😅?
あと、食べ慣れた野菜であれば何種類か食べさせてもいいんでしょうか?

はじめての離乳食、分からないことだらけです…💦
質問の意味が分からなかったらすみません🙇🏻‍♀️
教えていただけたら助かります。

コメント

みつ

タンパク質も野菜と同じように1さじから始めてその間にあげていた野菜が無くなったら新しい野菜をあげちゃっています!🥦ストックが1週間分つくれたら1週間おきですが5日ぶんだけのときは次新しいお魚などにしていますが何も問題なかったですよ!☺️も

• りんご

りんご

なるほどです!
    新しい野菜でも大丈夫なんですね😄✨
    参考になります(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    ありがとうございます!💕

• 2月16日