※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanaママ☻
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が夜泣きがひどくて困っています。寝かしつけに添い乳をしていますが、他の方法が知りたいです。

生後5ヶ月の息子 ⍢⃝ の夜泣き

本日で5ヶ月になったんですが、4ヶ月入ったあたりから夜泣きが凄いです。だいたい2時間起きに夜泣きします。しばらく様子見ますが声を張り上げて泣く為、添い乳をして寝かしつけます。の繰り返しです。

息子は夜8時頃、私がお風呂に入っている間に30分くらい寝てるんですが、それも夜中の原因の1つなのかな。って思ってます。

それと、皆さまはどうやって寝かしつけてますか?
寝る間際に授乳でお腹いっぱいにさして、一緒に川の字になって寝るんですが、オルゴール聞かせてもトントンしても絶対に寝ません。
声を張り上げて泣き続けます。唯一、ドライヤーの音だけは寝てくれたのに最近では全く効果なしです。
なので、結局添い乳かおしゃぶりをさせて寝かしてます(._.)

同じ経験してる方や良いアドバイスをお持ちの方がいましたら、教えて下さい(>_<)♡

コメント

ちぃ

7ヶ月の息子がいます!
私も添い乳です😭
トントンで寝かせてみようとしたことありますがギャン泣きです。
おしゃぶりもダメです💧
答えになってなくてすいません...
でもいつか1人で寝てくれるまでお互い頑張りましょう☆

• nanaママ☻

nanaママ☻

コメントありがとうございます ◡̈⃝
    同じですね(>_<)!!添い乳が1番効果的で寝てくれますよね!
    私だけじゃない!って思えるだけで気持ちが楽になります😌
    そうですね、お互いに頑張りましょ(;ω;)♡

• 2月16日
  • ちぃ

ちぃ

そうなんです😭
    みんな添い乳は眠り浅いと言いますがうちの子は5、6時間寝てくれるので全然悩んでなくて笑
    でもおっぱいないと寝れなくなってるはずです💧笑

• 2月16日
  • nanaママ☻

nanaママ☻

5、6時間も寝てくれるの羨ましいです!!♡最初の頃は私の息子も5、6時間寝てくれる子だったんですけどね、、(笑)

何に対してもですけど、おっぱいの力って凄いですよね꒰꒪д꒪|||꒱どんなにグズグズでも、おっぱいあげると落ち着きます(笑)

• 2月16日
  • ちぃ

ちぃ

うちも歯が生えだす頃一瞬だけ悩むほどでもないですが夜泣き始まったと思った時がありましたがすぐなくなりました😌
    ほんと凄いです!
    嬉しいですけどね必要とされてるみたいで❤︎笑

• 2月16日
  • nanaママ☻

nanaママ☻

どのくらいで歯が生えましたか?🙄

ですよね♡必要とされる時期限られてますから、今しか!って思えますもんね♡

• 2月16日
  • ちぃ

ちぃ

6ヶ月と1週間くらいですかね!
    うっすら見え始めてからいまは下2本ですが笑うと生えてきた〜ってわかるくらい生えてます☆
    噛まれたら痛いのでもうミルクにしようか迷いましたが我慢できる間はあげたいと思って飲ませてます(^^)

• 2月16日
  • nanaママ☻

nanaママ☻

6ヶ月になる頃には歯も生え始めるんですね〜😳🌸成長はあっとゆーまですね!!
    その時期の笑った顔とても可愛いですね♡

私の息子、今ですら歯茎で噛んでくる時があるので恐怖です(笑)

• 2月16日
  • ちぃ

ちぃ

息子は早い方かな!?
    1ヶ月早く産まれた友達の子はいまで息子の生え出した時期くらいしか生えてません(笑)
    歯茎で噛みだしたらもう少ししたら生えてくるかもですね☆
    気持ち悪くて噛んでる可能性もあるかもです❤︎
    最初は叫びそうになるくらい痛いですよね(笑)

• 2月16日
  • nanaママ☻

nanaママ☻

生え始めが早かったんですね♡
    結構カミカミしてるのでそろそろかもです。楽しみに待ってみます◡̈⃝🌟(笑)

男の子だからなのか力も強いので、痛すぎて叫んじゃいます。(笑)

• 2月16日
しゅうまま

乾燥が原因でも夜泣きをするそうですよ!
あと、歯はまだ生えそうにないですかね?
歯ぐずりと言って歯の生え始めに夜泣きがひどくなる子もいます(--;)

• nanaママ☻

nanaママ☻

コメントありがとうございます ◡̈⃝
    乾燥も原因の1つなんですね!
    歯の生え始めなのか分からないんですけど、
    下の歯茎に白い点々みたいなのはあります(._.)!!
    歯の生え始めが原因だったら仕方ないですね(;ω;)
    教えて頂きありがとうございます ◡̈⃝

• 2月16日
ちぃ

楽しみですよね!
にこーって笑った時の2本の歯が可愛くてたまらん❤︎ってなりますよ(^^)☆
うちも元々、力強くてたまに本気で痛い!って叫びますよ(笑)
怒ってるみたいでごめん。ってなりますが勝手に声出ます(笑)

• nanaママ☻

nanaママ☻

やっぱ男の子は力強いんですね🙄♡(笑)

可愛い我が子の為に我慢ですね😱💓

• 2月16日
Kako

わかります😭うちの子も5ヶ月手前ですが、4ヶ月に入った頃から夜中2時間おきぐらいに起きるようになってしまいました💦
それまでは明け方に1回起きるぐらいだったのに。。
私はおしゃぶりをさせて寝かしつけてます。
それでも寝ないときはミルクをあげて寝かせます。
それでもやはり2時間後とかにはグズグズ起きて。。
昼寝の時間を調整したり、昼間疲れさせてみたり、就寝時間を変えてみたり、色々試してますが何も変わりません😭
なんなんでしょうかね?時期的なものかな??
すみません、アドバイスではないですが同じだったのでコメントしちゃいました😂

• nanaママ☻

nanaママ☻

コメントありがとうございます♡

同じですね〜(´;ω;`)♡ウチも最初はガッツリ寝てくれる子だったから、凄い楽〜。なんて思ってたら、2時間おきごとに夜泣きの時期が来ちゃいました。。(笑)

夜8時に寝てしまうので、それをやめさしてみようと思います😫♡

• 2月16日
かるぴす

うちの場合は完ミなので添い乳ができないため、ゆるーくねんトレしました!夜中起きたのはねんトレできなかった年末年始と風邪のときだけです。

ただ、日本のお母さんはねんトレに否定的な方も多くいるので、考えが合えば試してみてはいかがでしょうか?☺️

• nanaママ☻

nanaママ☻

コメントありがとうございます♡

ネントレいいって良く聞きます!!

一度本屋さんに行ってみることにしてみますね♡📚🏃

• 2月16日