※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ren
妊娠・出産

堺市西区在住の初妊婦32歳女性です。妊娠中で友達が地元を離れたため、妊婦友達やお話相手を探しています。よろしくお願いします。

堺市西区に住まわれてる方いらっしゃいますか?
仕事も辞め、周りに妊婦友達が居ないのでお話等出来ればと!
初妊婦の32歳で堺市中区と西区の狭間らへんに住んでますが、西区のほうが出かける頻度が高いです!

友達もみんな地元から離れてしまったので、良ければお友達になってくださいー!!(*^▽^*)

コメント

ren

あ!ちなみに出産予定は4月です✨
近い方がいたら嬉しいです😃

ぴっぴ

同じく西区26歳です🙆‍♀️

私も中区に近めの西区です!
もしかしたらめっちゃ近いかもですね!(笑)
私は2年前に引っ越して来たので
友達が近くにあまりいません💦

  • ren

    ren

    コメントありがとうございます♫
    中区といっても広いですもんね!ほんとに近いかもしれませんね✨
    私は堺市総合医療センターの近くに住んでます😁

    良ければ仲良くして下さい♫

    • 2月16日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    近いと思います😹👏
    私も総合医療センターは車で3分くらいです!
    通われてる病院は総合医療センターですか?😊

    私は少し距離がありますが
    耳原に通ってます!

    よろしくお願いします💫

    • 2月16日
  • ren

    ren

    私も車で5分とかからないんでめちゃ近くですね!嬉しいです😆
    近さに負けて堺市総合医療センターに通ってます✨

    耳原も全室個室とお安いと聞いて悩んだんですが、近場にしろと旦那に言われて断念しました😅

    初妊娠で分からない事だらけで、しかも帝王切開予定なんで不安だらけなんでお話出来て嬉しいです💕

    • 2月16日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    そうなんですね♡
    でも近い方が安心ですよね!

    私も個室と安さに惹かれたんですー😂💓
    でも耳原はじめてなのでその他が
    良いのか悪いのかわからずです💦

    帝王切開なんですね!!
    私は帝王切開じゃないので
    その辺りはわからないですけど
    答えれるものがあれば
    なんでもお答えします🙆‍♀️

    予定日決まってるのドキドキですね😊💓
    第二子と同い年です😊

    • 2月16日
  • ren

    ren

    救急で行ったこともあったので、近くて良かったとは思いました💦最近は通院も歩いて運動がでら行ってます😊

    個室はかなーり悩みました!ベルランドも個室ですが高いって聞いて。総合医療センターも個室はあるんですが一日8000円で厳しい…!!!
    耳原も綺麗になって良いよー!って聞くので大丈夫ですよ♫

    まさかの逆子がずっと直らずの帝王切開です!笑
    お二人目なんですね💕ほんと同い年になりたい!
    予定日がギリギリ四月なんで何かあれば早生まれになっちゃうのがちょっと心配です!早生まれだと保育所が厳しいかなと💦

    お一人目は保育所に預けてますか??✨

    • 2月16日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    確かに散歩がてらに
    いい感じですね♡

    高いですよねー!
    個室料無料ってあんまり
    ない気がします!
    良い情報聞けてよかったです😿

    一応4月2日以降のご予定ですか??
    1人目は無事入園決まりまして
    4月に1歳児クラスにはいります🙆‍♀️

    幸い受かりましたが、やっぱり1歳児クラスは難しいみたいですね💦
    0歳児クラスが入りやすいみたいです😭

    ただ北区はかなり激戦区みたいですが、
    西区も待機児童はいるものの
    少しマシそうです!
    総合医療センター近くの
    公立の津久野こども園は人気みたいですけど😭

    • 2月16日
  • ren

    ren

    散歩がてらに調子乗って始めに行った時は夜に関節痛に苦しみました!笑
    でも出産に向けて体力付けないとー!って頑張ってたら帝王切開と言われて笑うしかなかったです✨笑

    帝王切開の予定日がなんと4月2日でギリギリなんです😭一日早いと1歳児枠になってしまうという。逆子が治たら帝王切開回避出来るので戻ってくれればいいんですが💦

    お一人目、入所決まったんですね💕おめでとうございます🎊
    市役所に聞きに行ったりもしたんですが1歳児は共働きフルタイムでも厳しいって聞いて恐れてます!

    色んな情報をありがとうございますー!!やっぱり近場に話せる人がいると嬉しいし楽しいです💕

    • 2月16日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    後期になるとダメージきますよね😨💦
    私は36週に歩いて跳び箱パンのお店に
    片道30分かけていったら
    股関節が痛すぎてその2日後に産まれちゃいました!(笑)

    帝王切開の予定ってそのまま逆子でも
    早まる場合もあるんですか??😨
    たしかに逆子が治って予定日に産まれてくれたら
    早生まれは回避できますね🤔!

    選んだ保育園が良かったんでしょうか😂
    私も区役所にはかなりビビらされましたが
    なんとか第一希望でいけました♡

    私もこんな話できる近くに住んでる
    ママ友がいないので
    嬉しいです♡

    • 2月16日
  • ren

    ren

    跳び箱パンの店!!地元ならではの分かる分かる!で嬉しいです💕
    って歩きすぎて2日後に産まれたとかすごい!!!ウォーキングは効果てきめんなのかもですね♫

    まだその時はとりあえずそれでって感じで、赤ちゃんが大きそうなら早めるって言われ恐怖です💦
    健康に産まれるのが一番ですけど、出来れば早生まれ回避して保育所も0歳児枠で入れればなと😅

    保育所しかも第一希望なんですね!?すごい✨(*^▽^*)
    私は保育所は鳳方面か津久野方面かでまだ悩み中です♫

    やっぱり家の近辺のお話が出来るのは嬉しいですよね💕

    • 2月16日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    そうなんですよー!!
    産休入っても全然運動してなくて
    いざ散歩したらそれがきっかけ?で
    破水して出産しました🤤💓

    そうなんですねーー!!💦
    保育園いれるならぜひ0歳児枠を狙いたい😱💦

    鳳方面も少し多かったと思います!
    津久野の方がまだマシな印象です🤣
    ちなみに私は津久野方面の保育園です😆

    • 2月16日
  • ren

    ren

    バタバタしてて返事が遅れてしまい申し訳ありません💦

    仕事辞めて歩くぞー!っと思ってたらお中の張りが多いので37週までは大人しくといわれてしまい、体力が落ちてしまいそうで怖いです😢

    津久野方面か、鳳方面の保育所か悩みますー!ほんと入れるならどっちでもお願いします!って心境です✨
    でも鳳方面だと帰りに旦那がお迎えに行ってくれるって言うので出来れば鳳方面が助かるんですが💦

    • 2月18日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    全然ですー🙆‍♀️💓

    そうだったんですねー!
    でも母子優先ですもんね💦😭
    切迫早産気味ってことですか?😨
    安静にいきましょう😱😱

    旦那さんにお迎えいってもらえるのは
    かなり重要ですね♡
    うちは旦那も私も職場が近いので
    どちらも通れるところで
    選びました😊

    • 2月18日
  • ren

    ren

    ちょっと張りが頻繁って言われて薬も処方されてしまって、仕事も1ヶ月前倒しで辞めさせて貰いました💦
    何かあったら絶対後悔すると思ったので😢
    でも家でいるのに慣れてないので時間を持て余してます!笑
    赤ちゃんが産まれたらそれどころじゃないってみんなに言われますが初なんでどうしたらいいのやら✨笑

    やっぱり保育所はお互いの職場から便利なとこが良いですよねー!!!
    うーん、やっぱり鳳方面にしようかな?でも津久野方面のが結構綺麗だし…
    色々悩む事にしますね♫

    • 2月19日
chie

初めまして!
同じ西区です。
今年33歳になります。

よかったら仲良くしてください。

私は津久野のヨーカドーの近くに住んでます‼

  • ren

    ren

    初めまして!コメントありがとうございます✨

    同じ西区なんですね!?ぜひぜひ仲良くして下さいね💕

    津久野のイトーヨーカドーめちゃくちゃよく行きます😊
    赤ちゃんが出来てから赤ちゃん本舗目当てで余計に頻度が上がってます♫

    • 2月16日
  • chie

    chie



    こちらこそ仲良くしてください🎵

    友達が医療センターで4月に出産よていなんですよ✨

    近くに赤ちゃん本舗やバースデー、西松屋があるから助かりますよね😆

    • 2月17日
  • ren

    ren

    バタバタしてて返事が遅れてしまい申し訳ありません💦

    お友達さんも4月予定なんですね!?もしかしたら病院でお会いしてるかもですね♫

    赤ちゃん本舗は年始のバーゲンでめちゃくちゃお世話になりました!笑
    あとバースデーも近くて、逆に西松屋にはまだ行った事なくて気になりつつまだ行けてません😅

    • 2月18日
  • chie

    chie


    返事は全然気にしないでくださいね。
    私も遅くなるときありますので…💦

    4月の中旬くらいって言ってたので…会ってるかもしれないですね♪

    私もめっちゃ赤ちゃん本舗行って買い物してます!
    安さでいくならバースデーや西松屋ですよ‼
    上の子の保育園の服はほぼ西松屋かバースデーです‼笑

    • 2月19日
まきこ

はじめまして!
同じく32歳で、堺市立総合医療センターから徒歩5分の所に住んでます。
昨年二人目を総合医療センターで出産しました(^^)
良かったら仲良くして下さい〜(^^)

  • ren

    ren

    バタバタしてて返事が遅れてしまい申し訳ありません💦

    同い年なんですね(*^▽^*)
    しかも家もめちゃくちゃ近いですね♫
    同じ病院で出産されたとか良かったら色々教えて貰えると嬉しいです💕

    • 2月18日
ゆーママ

同い年なのでコメントさせて頂きました✨
去年の9月生まれで堺市でなく泉大津市なんですがよかったら仲良くして下さい😌