※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊活

3回の人工授精を経て、体外受精に移行しようと考えています。原因が特定されず、人工授精を続けても意味がないかもしれません。

人工授精から体外受精にステップアップした方で人工授精何回してから体外受精に移りましたか?
3回人工授精し、それもリセットしそうです
特にこれが原因ということも言われずこのまま人工授精しても意味ないのかなと思っています

コメント

ゆゆゆ

私も原因不明不妊でした。
人工授精は6回してから体外受精にステップアップしました。

• mama

mama

コメントありがとうございます。
    6回されてステップアップしたんですね( .. )

• 2月16日

私はダラダラ10回近く人工しました。

それまで明確な原因は分かりませんでした。

体外、ふりかけ法をしてみて初めて受精障害が発覚し顕微に切り替えてから妊娠しました😞💦

明確な原因がないのであれば余計こそ1度でも体外をしてみるのも手だと思います。体外のふりかけは検査目的でもある方法です💦

私のように人工にすがりついていたずらに時間をかけるのは良くないので💦

• mama

mama

コメントありがとうございます
    10回もされたんですか!

体外受精にいかないと分からない原因ありますよね( .. )
    何回で妊娠されたのですか?

このままではダメだなと思うのですが怖くて(>_<)

• 2月16日

退会ユーザー

私も最初は怖かったです😞色んなサイトで採卵までの流れとか移植までの流れとか勉強してみてもイマイチ分からない、分からないから余計に怖い、の堂々巡りでした😫😞やって見たら意外と大したことなかったです💦

お金も怖かったです。テレビで1000万近く体外してて『もう女の意地です』とコメントしてる患者さんがいて余計怖くなってました😢でもこの方は治療開始が遅かったのかも、、

私は多嚢胞っていう病気で卵はガンガン取れるけど質があまり良くない、プラス年齢が当時33〜34歳で20代とはやはり違い、採卵3回(うち1回は受精障害のふりかけなので実質は2回)移植7回(うち1回流産、1回今回の妊娠)でした。

病院のホムペにも先生も1歳でも若ければ若いほど妊娠は早いって言ってました。私がよく見ていた不妊ブログでも『一年前、いや、半年前でもいいから貴女にあって治療したかった』と先生に言われた、、と書いてた人がいました。それだけ年齢って大切なんです😢

私もぼやぼや人工なんかせずに体外を検査目的ででもいいからすれば良かったと激しく後悔しました。

病院はやはり私よりも年配な方ばかりでしたが、みるからに20代の子をみるとなんて計画的で賢いんだと感心してました💦

あれこれ書いてごめんなさい、何か質問あれば相談にものりますよ💦

長々書いてすみません🙌

• 2月16日
  • mama

mama

採卵とか痛みとかなかったですか?

1000万もかけてる人がいるんですか(>_<)
    それはすごいというかなんというか…

移植7回で妊娠されたんですね!
    おめでとうございます😌

私は先月27になった所なんですが27のうちには産みたいと思っていましたが叶わなそうです( .. )

そうですよね。
    あとで後悔するより今したほうがいいですよね( .. )

ありがとうございます!
    助かります(>_<)

体外受精するってなった場合卵胞を育てる所から移植までとのくらいの期間がかかるんですか?

• 2月16日

退会ユーザー

私の場合は多嚢胞で卵が異常に取れるので全身麻酔をしても麻酔が取れる時間過ぎまで採卵が終わらなかった事があり、かなり痛かったです。でも、10個位の採卵で全身麻酔の時は寝てたら終わってました。

全身麻酔をする病院もあれば部分麻酔の病院もあったり医師の腕、麻酔の有無で痛みは変わります😊

一般的なアンタゴニスト法だと生理3日目に診察してから自己注射で卵胞を育てます。自己注射の回数や、種類は血液検査で私は決まりました。私は生理から17日前後には卵胞が育って採卵日を迎えてました。

移植の方法は新鮮胚移植といって、採卵日の3日後に8分割の受精卵を移植、または5日目に胚盤胞を移植するやり方と、凍結胚移植といって生理をまって、子宮内を整えてから凍結させた受精卵を移植する方法があります。

若い方なら新鮮胚移植でも妊娠される方おおいですが、基本的には凍結胚移植のほうな妊娠率は高いです。

まだ27歳ならまだ若いですね!私が27歳の頃はひたすら人工くりかえしてました😞

治療費が心配かとおもいますが治療費も病院によってピンキリです。成功報酬型の病院もありますし、回数が増えるたびに安くなる病院もあります。インターネットで自分の似合う病院を見つけるのも大切です。

後、助成金には領収書と診療内容が書いてある紙が私の地域の助成金では必要だったので、会計の時に貰うものは必ずチャックのついたファイルケースに入れて全部保管しておいてくださいね!

助成金は自分が住んでは地域の助成金と、都道府県からの助成金がある場合があります。2つの場所から貰えればかなりお金が浮きます💦

治療する前に役所にいって『体外受精をかんがえてるのですが助成金がどれぐらいでるか教えてください』と説明を聞きにいってもいいかとおもいます。電話だとネットで調べてくれった言われてしまうので🙌

• 2月16日
  • mama

mama

たくさん採れたのですね!
    私も出来れば麻酔ありがいいですね( .. )

なるほど、、、
    詳しくありがとうございます!!
    とてもわかりやすいです😌
    移植する時って人工授精の時みたいな感じで子宮に戻すんですか?

自分の行ける範囲の病院探して色々調べて今の所でやるか転院してやるか考えたいと思います!

領収書と明細書?が必要なんですか!
    明細書はいつも捨ててしまうので取っておかないとですね!

地域から助成金がもらえるのは調べましたが都道府県からも申請すれば貰えるんですか!

もしそおなったら聞いてみようかと思います(^^)!

• 2月16日

退会ユーザー

そうですね^_^移植は人工と変わらないです。柔らかいチューブを子宮に入れて、受精卵戻します。痛みも人工と同じ位を想像して下さい😊

会計で貰える書類は全保存しておいて下さいね💦捨てると再発行出来ないので😫高度不妊治療で領収書無くなってしまったってのは本当に良くあるので、、。

また、助成金も住んでる地域、都道府県が認定している病院で治療してないと出さないってケースもあるのでその部分も含めて役場に聞いてみて下さい💦

私が住んでる地域、都道府県のホムペにも病院一覧が載ってました💦

私は病院から選んだのですが、役所に行ってから色々助成金について聞いた後に病院選んでも良いかもしれないです😊

• 2月16日
  • mama

mama

人工授精毎回痛いのでそれすら恐ろしいです、、、😂

無くさないように保管しておきます!

条件というか申請するにも色々あるんですね!!
    私もあとでホームページ見てみます(^^)

そおですね!
    全部踏まえた上で考えます😌

• 2月16日
アップル

5回目ダメで、ステップアップしました!

その一年前くらいに通水検査して、タイミング法で一回流産しました。

ステップアップ後に卵菅造形したら、両方詰まってました(>_<)

• mama

mama

タイミング法で妊娠されたのに詰まってしまっていることもあるんですね(>_<)

• 2月16日
  • アップル

アップル

そぉなんですよ(>_<)

一回妊娠してるから大丈夫だろうと思ってたので、もっと早く卵菅造形してもらえば良かったと思いました(^_^ゞ

• 2月16日
ムーニー

去年3回チャレンジしましたがダメだったので来月から顕微受精にステップアップします!

• mama

mama

顕微授精するんですね!
    私もいま3回目なのでどおしようかと悩んでいます( .. )

• 2月16日
  • ムーニー

ムーニー

顕微受精するとなると金額も全然変わってくるので、かなり迷いましたが、可能性があるなら!と思い切りました!

• 2月16日
  • mama

mama

もお採卵などはされたのですか?

• 2月16日
  • ムーニー

ムーニー

来月からです!

• 2月16日
  • mama

mama

そおなんですね!
    私もよく考えて治療進めていこうと思います(>_<)

• 2月16日
イチカワ

2回で体外受精にステップアップしました!
タイミングと人工受精はあまり確率が変わらないといわれ、あまり長くやりませんでした◎

• mama

mama

そおなんですよね
    なるべくなら人工授精までで授かりたいと思っていましたが長くやっていてもダメですよね( .. )

• 2月16日
まい

人工受精4回→体外受精3回で妊娠しました。
私も原因不明で検査結果はむしろ良い方でしたので、最初は体外受精にかなりの抵抗がありました。

体外受精を始めるとお金もかかりますし、心身ともに負担もかかるかと思います。でも私は早めにステップアップして良かったなと感じています。

他の方もおっしゃっておりますが、体外受精にステップアップしないと分からない原因が見つかるかもしれません。
私は体外受精にステップアップした際に、血液検査(妊娠しやすい栄養素が取れてるかどうか)や子宮鏡検査をし、血液検査だけ引っ掛かりました。

• mama

mama

ステップアップするのにいろんな面で不安です
    病院によっても違うかと思いますが費用はいくらくらいかかりましたか?

あとで後悔するより早めにステップアップ考えた方がいいですよね(>_<)

• 2月16日
  • まい

まい

私の通っていた病院は高めという事と、オプションを色々つけてしまった事もあり、体外受精1回で70万ぐらいかかったと思います。
    2、3回目は移植のみで1回22万でした。
    合計すると恐ろしい金額ですね(^-^;)

かなり高額ですが、特定不妊治療の助成金制度というものが受けられます。必要書類を提出すれば最大30万までお金が返ってきます。2回目以降は最大15万までです。
    地域によって異なるようなので、ネットで調べてみると良いかと思います。

私は体外受精を実際受ける前に病院で説明会に参加しました。
    オレオさんの病院も説明会があるようでしたら、参加されてみてはいかがでしょうかね?

• 2月16日
  • mama

mama

コメントありがとうございます!

そんなに高いのですか!
    それに移植するだけでもその値段...
    恐ろしいです(>_<)

その助成金を申請するタイミングっていつなんですか?
    治療の途中?妊娠したら?
    無知なのですいません(>_<)

体外受精となると1度説明会を受けなければいけないので今度病院言ったときに聞いてみようと思います!

• 2月16日
  • まい

まい

保険がきかないから本当に高いですよね(T_T)

助成金は全ての治療(採卵~移植~判定日)が終わったらやっと申請できます。1回毎に申請しに行きます。
    なので私は3回も区役所に申請出しに行きました(^-^;)

自分で用意する書類と病院側で用意してもらう書類があります。
    面倒ですが絶対申請した方が良いです。

ぜひ説明会聞いてみてください(^o^)

• 2月16日
  • mama

mama

もお少し安くなってほしいものです( .. )

なるほど!
    治療が終わる度に行くんですね!
    ネットで調べてみたら助成上限額10万とあるのですが申請すれば10万戻ってくるということなんですかね?

これは申請しないと損ですよね!!

はい!
    ありがとうございます(^^)

• 2月16日
  • まい

まい

オレオさんの所は上限額は10万なんですね!だとしたら10万は返ってくるのだと思います(^-^)

• 2月16日
  • mama

mama

なるほど!
    都道府県にも助成金があって申請できるそうなのでもおすこし返ってきそうです(^^)
    ありがとうございます😌

• 2月16日
かなお

私は39歳という高齢なので、人工二回やる予定を一回にして体外受精に進みました。
今日これから移植です!

• mama

mama

これから移植なんですね!
    がんばってください(^^)

• 2月16日