※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

便秘でお腹が張り、中出しの際に痛みを感じています。病院に行きたいが子供がいて忙しい状況。帝王切開の傷の影響も心配。痛みの原因や対処法について相談したいです。

このカテでしょうか(´・ω・`;)

昨日 夕方 便秘気味なところちょっと
無理に踏ん張ったりしたのもありますが..
旦那に迫られ したのはいいものの
前にもダメだと言ったのに 中出しされ..

お腹が張ってるなぁーて思ってました(´・ω・`;)
ただ 便秘なので、そのせいでなおさら
お腹がパンパンになってるのかなと
今も思ってますが 継続してではないものの
痛みが少しあり( ノД`)シクシク…

病院行ったらいいんだろうけど
息子もいるし... そして保険証きりかえ中で
証明書ももらえてないため
高額にもなりそうだし...


チクチクとかはよくあるとききますが..
一人目 帝王切開でした。
その傷のせいとかありますか⁇
この週での若干の痛みは気にしなくていいのでしょうか⁇

断らない私が悪いとかってゆう
批判はご遠慮願います( ノД`)シクシク…

コメント

deleted user

心配なら病院いったらどうですか?
お金の面も心配ですけど…

ここで聞いてもみなさん、素人だから
なかなか解決難しいですよ

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね
    正論ありがとうございました

    • 2月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    みにおんさんの旦那さん…
    妊婦さんなのわかってますか?

    避妊具使わないと 何かあっても
    自己責任だと思いますよ
    命なんですから大切にしてください

    • 2月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    妊娠してるのは一緒に健診いったのでわかってます。

    そうですね。
    私の責任なのは 重々承知です。
    この張りなどが 性行為が原因かどうか、こうゆうことがおこったことあるのかも知りたかったので。

    • 2月16日
ママリ

10週ではお腹張らないので
病院行った方がいいと思いますが…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね
    わかってはいるんですけどもね..

    • 2月16日
B

私も妊娠7ヶ月終わりに仲良しをして中出しをされてその後頻繁にお腹の張りがあり、痛みもあって寝れないくらいの痛みでした。
定期的に来てたし痛みもあったので朝方病院に行って検査してもらったら炎症を起こしていて、もともとちょくちょくお腹の張りはあったのですが、今回の性行為が原因で子宮頸管も2cm切って子宮口も開いちゃってて、このままじゃ陣痛に繋がって産まれちゃうとの事だったのですぐ処置して違う病院に搬送され点滴付けて36週まで長期入院しました。

なので性行為する時はほんとに気をつけた方がいいですよ。ちゃんとゴムは付けるとか、夫婦のあいだで決めた方がいいと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    炎症(´・ω・`;)
    そうなんです、 前に私から 旦那へは説明してたので、油断してました..
    しかも旦那 バツイチ子持ちだったので私が説明してる以前に知ってたはずなので(´・ω・`;)

    • 2月16日
  • B


    男も女もその時の快楽に負けてしまうんですよね…だから私もその時はすごい後悔しました。子宮収縮するたびに赤ちゃんは苦しくなると聞いていたので尚更後悔しかなかったです。後から後悔したって遅いんですけどね。

    旦那さんにはもう少し理解してもらわないといけないところだと思います…。自分達はその時良くてもお腹にいる赤ちゃんからしたら苦しいしいい迷惑だと思うので(´Д`)

    • 2月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当 ちゃんと勉強しとかないとなと思いました。 せっかく 心拍が確認できたのに 流産してしまったら嫌だし..
    同じことは繰り返したくないです..

    • 2月16日
  • B


    そうですよね。
    旦那さんによく言い聞かせて理解してもらいましょう。2人の子供が元気に産まれてくる為にはそれが一番だと思います!

    私もそれが原因で切迫早産になってしまったので2人目も切迫早産のリスクが高いとまで言われてるので…いつか2人目出来た時はほんとに気をつけようと思っています。

    • 2月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね(´・ω・`;)
    今おさまってるのが 次の健診まで何もなく無事だといいです(´・ω・`;)

    もしなんかあればすぐ病院には行きます☆

    • 2月16日
おかーちゃん

旦那さん、妊娠中ってこと理解してますかね。しかも初期の不安定な時期に…
精子は子宮を収縮させたり、避妊具を使わなければ感染の危険もあります💦
症状が続くようなら病院に行ってみてもいいかもしれないですね。

旦那さんとも一度話し合ってみてください。流産の危険はないと言われていても、失ってからでは後悔しきれないと思います(>_<)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんです、 一回 流産もしてるので、気をつけようと言ってたのに 忘れたみたいで... 病院行ければいいんですが お金事情もあり 本当に厳しくて..
    今は おさまってるみたいなんですが
    また症状出るなら 病院いこうと思います。

    • 2月16日
deleted user

精子には子宮収縮させる成分があるみたいです。もしかしたらそれで張りが出てるのかも。

だとしても初期で張るのは通常ではほぼなく、張りが出たら切迫流産と診断されることが多いみたいですよ。

お金より命だと思うのですが。

保険切り替え中なら仮保険証もらえませんか?
それか旦那の会社の保険なら、会社に電話して、名前/申請日/会社名を手書きでもいいから書いて、社印を押して貰えば、保険切り替え中で会社には保険証出来るまでコレで証明してほしいと言われました。と受付に伝えれば大丈夫です。

その日の受診は保険適用に出来なくても、手続き中と証明できれば手続き完了後に払い戻し出来たりもします。

この辺は病院によって細かく変わってきますが、私の産院はこれで対応してくれてましたので、まずは電話で聞いてみるべきです。

そしてお金より命なので、払い戻し不可と言われてもお腹の子が今大丈夫なのかどうか、診察に行くことをオススメします。

ちなみに私は保険証がない時に病院行ったら実費で8千円くらいでしたよ?
高くはないと思いますが。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私が 直接 旦那の会社に電話してもさしつかえないのでしょうか⁇
    証明書だけでも貰えれば
    いいのですが(´・ω・`;)
    もちろんお金より命 大切です。
    が 本当に 激貧で..

    • 2月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    大丈夫です!
    私も自分で電話して聞きました。
    会社で用意してくれるものなのか、会社の保険組合が用意してくれるものなのか、確認してみてください。
    もし用意できないと言われたら、申請日はいつからになってるのかだけ聞いて、保険組合の名前をメモして、病院に電話、今の状態を全て伝えて払い戻し可能か聞いてみてください。

    お金がないならカードは?ないですか?
    初期は出血してからでは何もできない事もあるので。早めに受診のほうがいいです。。

    • 2月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうゆうこともできるんですね‼︎
    ありがとうございます‼︎

    クレジットは 旦那が使うと危ないので作ってないです(´・ω・`;)
    極力 いけるよう なんとかします‼︎

    • 2月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    はい!ほとんどの病院は1.2ヶ月以内なら払い戻し可能なとこが多いとおもうので!
    無事を祈ります💦

    • 2月16日