※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Narisa
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が酸っぱいニオイのうんちをしています。機嫌は良く、離乳食は2回食です。消化不良か、離乳食を休ませるべきか悩んでいます。病院は避けたいです。

うんちが酸っぱいニオイがします💦
生後8ヶ月の娘のことなのですが、おとといから下痢ではないけど少し緩めのうんちが出てるな〜と思っていたら昨日すごく酸っぱいニオイのうんちに変わりました😣💦

機嫌は良くキャーキャーニコニコ元気です💪🏻

離乳食は2回食でモグモグ期後期に最近移行しました。

消化不良でもこんな感じになりますか?
離乳食はお休みした方がいいのでしょうか?
機嫌がいいことと、インフルエンザなどはやっているので出来れば病院避けたいなぁと思い、ここで質問させて頂いています🙇🏻‍♀️

コメント

アヤックマ

酸っぱい匂いなら下痢ですかね。
消化不良でも下痢になりますよ。
お休みしても良いと思いますが消化が良さそうなうどんとかにしてみたらどうですか?
私なら症状が下痢のみなら様子見ます。
消化不良なら病院行ったところで何もしてもらえないと思うので。

• Narisa

Narisa

素早いお返事ありがとうございました🙇🏻‍♀️
    ちょっと急に離乳食進めすぎたかもしれないので消化不良かもです😔💦
    うどんがなかったのでパンがゆゆるめにしてあげたら食べたかったみたいでモリモリ食べてました!
    少しずつ固形のものに戻してゆっくり進めたいと思います🙇🏻‍♀️

• 2月16日
コキンちゃん

うちの息子も風邪をひいて下痢が続いたとき酸っぱい臭いしました。
そのとき消化不良と言われました。
赤ちゃんや小さい子はすぐ下痢しやすいって言われました。
薬飲んでからはたまに酸っぱい臭いしましたけど、下痢が治ったらしなくなりました。
そのとき食欲あるなら普通のごはんでいいって言われましたよ。

• Narisa

Narisa

お返事ありがとうございました🙇🏻‍♀️
    食欲はありそうだったので、パンがゆあげてみました!
    酸っぱいニオイだと、やはり下痢なんですね…
    下痢とか初めてのことだったのでどうしたらいいか分からず…
    元気そうなのでご飯あげながら様子見てみようと思います😊

• 2月16日