※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊娠・出産

胎嚢が12.6mmに成長し、切迫流産と言われました。不安で自宅安静中ですが、適切な安静方法が分からないです。

5週目で胎嚢確認(5mm)してもらいましたが
昨日の夜出血し見てもらったら胎嚢は12.6mmになってましたが切迫流産と言われました(´・_・`)
次は来週の水曜日なのでそれまで不安です。
育ってくれるのかどうか。先月は科学流産でした
また自宅安静中なのですがどの程度の安静をすれば良いのかわかりません。
分かる方いましたら教えて下さいm(._.)m

コメント

yyy

お薬は、張り止めのダクチルとか1日3回ですか?
私は、心拍確認の時から切迫流産です。
でも、出血は子宮内だけで、外には出てきていません。
私も自宅安静ですが、上の子供もいて、幼稚園の迎えは毎日行きます。
自転車には乗らない。
近くのスーパーでも車、ムダに歩かない。
食事も簡素にするか、買う。
トイレと食事以外は横になっておく、という安静がベストだと思いますが。
自分の生活とお腹の張りも具合で、最低限のすべきことだけこなしています。
お互い、切迫流産が治って赤ちゃんも大きくなって、元気に生活したいですね。
頑張りましょう。

  • nana

    nana


    先週、病院に行き無事に心拍確認できました(^^)
    まだ張り止めのお薬は飲んでいますが出血はもう止まっています。
    食事とトイレ以外はよこになって過ごしてましたが安静も解除になりました!
    ですが今はつわりで寝たきり状態です(´・_・`)

    お互い頑張りましょうね(^^)
    コメント下さって本当にありがとうございます(^^)

    • 10月8日
  • yyy

    yyy

    あら、質問は先月だったんですね、気づかずごめんなさい。
    無事に心拍確認できてよかったですね!
    安静も解除になってよかった!
    つわり、乗り越えてくださいね。
    頑張りましょう。

    • 10月8日
  • yyy

    yyy

    あら、質問は先月だったんですね、気づかずごめんなさい。
    無事に心拍確認できてよかったですね!
    安静も解除になってよかった!
    つわり、乗り越えてくださいね。
    頑張りましょう。

    • 10月8日
  • yyy

    yyy

    あら、質問は先月だったんですね、気づかずごめんなさい。
    無事に心拍確認できてよかったですね!
    安静も解除になってよかった!
    つわり、乗り越えてくださいね。
    頑張りましょう。

    • 10月8日
  • yyy

    yyy

    あら、質問は先月だったんですね、気づかずごめんなさい。
    無事に心拍確認できてよかったですね!
    安静も解除になってよかった!
    つわり、乗り越えてくださいね。
    頑張りましょう。

    • 10月8日