※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピンク
妊娠・出産

妊娠中の胎動について、初めての感覚としてプクプクと泡が弾ける感じが一般的だと思われますが、別の感じ方をした経験がある方はいますか?二人目の妊娠で下っ腹の動きを感じた際、それが胎動なのか腸の動きなのか判断できませんでした。

胎動なのですが、妊娠して初めての胎動は、プクプクと泡が弾けるような感じとよく言われていると思うのですが、全く別の感じ方だった方はいらっしゃいますか?私自身も一人目の時はまさにプクプクと泡が弾ける感じで、これが胎動だとすぐに分かりました!今二人目を妊娠中で、もうそろそろ胎動が始まるかな?と思うのですが、昨夜下っ腹のあたりでグニュっという動きを感じたので、これは胎動なのか、それとも腸の動きなのか判別できませんでした。

コメント

すぴっぴ

私もそうです!!
全然ちがくて自信がなかったです(>_<。)

  • ピンク

    ピンク

    どんな風な胎動でしたか?

    • 2月16日
  • すぴっぴ

    すぴっぴ

    私は最初お腹がなりそうな胎動だったのが今の子はグニューと横動きする感じでした😊

    • 2月16日
  • ピンク

    ピンク

    横動きですかぁ!最初のお子さんとは全然違うのですね✨

    • 2月16日
葡萄☆

初めての時はグルンと内臓が動いた感じでした(笑)

  • ピンク

    ピンク

    内臓が動いた感じですか!下っ腹ですかね?私が昨日感じたものと似ていそうです!

    • 2月16日
みぃーちゃん

私の胎動初期の感覚としては、腸が動いた、ガスが移動したって感じでしたね!笑

  • ピンク

    ピンク

    ガスが移動した感じでしたか!皆さんそれぞれですね✨

    • 2月16日
hysteric BBA

前回はポコポコって感じで
今回はグニョグニョって感じでした!

  • ピンク

    ピンク

    全然違うのですね!!私も今回はポコポコじゃないのかもしれません✨

    • 2月16日