※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
妊娠・出産

内診出血は3日続くこともありますが、問題ない場合も。おしるしに変わることも。先生の指示に従い様子を見ましょう。

おはようございます。39w2dの初産婦です。
内診出血について、先輩ママさん教えて下さい( ´・ω・` )💦

39w0dの朝に検診があり、その際内診をして子宮口のチェックもしました。そしてその日の夕方から今もまだ出血しています。。初めはナプキン全体に生理終わりかけの茶オリが付着してる、といった具合でしたが、今朝はなんだか塊のようなものまで付着しており少し心配です。。

先生からは「内診後に出血があるかもしれないけど心配しないでね」と事前に言われていましたので、出血自体に驚きはしなかったのですが。。。

内診出血ってどのくらい続くものなのでしょうか?
3日も続くと何か問題があるのかと心配になってきました。。内診出血がおしるしに変わったりすることもあるのでしょうか?

コメント

yu

わたしも内診出血3日間続きました😥
本当にどろっと塊のようなものが出たらおしるしかもしれないので
病院に連絡して見てください😋
後少しですね(^^)頑張ってくださいね♪

• しぃ

しぃ

そうなんですね!3日くらいなら特に心配しなくても大丈夫でしょうかね…💦💦ありがとうございます☺️💓頑張ります!

• 2月16日
まめこ

わたし内診後の出血か、おしるしに移行したのか不明な出血が一週間続いてますけど生まれる気配もなくむなしい結果におわってます\( ˆoˆ )/
友人はそれで2日後には生まれたりしてるので、人それぞれですよね😫😫

• しぃ

しぃ

1週間も!不安になりますよね💦💦
    妊娠出産てほんとに人それぞれすぎて分からないことばっかりです( ´・ω・` )
    そこまで心配しなくても大丈夫なのかもしれないですね☺️気長に赤ちゃんの誕生を待ちます٩( 'ω' )و

• 2月16日
まりゅまろ

出血と言っても生理のような鮮血ではないんですよね?
その場合おしるしと考えて良いと思いますよ。私は生産期に入って初めてした内診後茶オリが出て、鮮血ではないけどまぁまぁ赤みが目立つおりものが3日続いて出産となりました。

• しぃ

しぃ

そうですね💦生理二日目とかで見るような鮮血ではなく、終わりかけの時に出るようなおりものに血が混じった感じの出血です( ・ω・ )!
    そのまま出産に繋がったら嬉しいな〜〜と思いつつ、タイミングを待ちます☺️

• 2月16日
  • まりゅまろ

まりゅまろ

39週ですし内診の刺激も受けておしるしもとなればもう近い気がしますね🍀

• 2月16日
  • しぃ

しぃ

はい☺️☺️早く赤ちゃんに会いたいです💓

• 2月16日