※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご♡
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子の目の周りにものもらいのようなものができて赤くなっています。病院で診てもらったほうがいいでしょうか?小児科に行くべきですか?同じ経験のある方いますか?

生後7ヶ月の息子がいますが目がしらあたりにものもらいのようなものができています。めあになどは出ていませんが少し赤くなっているので気になります。
病院に行ったほうがいいですかね?😩行くなら小児科ですか?

これまでにお子さんがものもらいのようなものができた方いますか?

コメント

かちん

ものもらい出来たことあります。

自分は眼科に連れていきましたよ🙂

• りんご♡

りんご♡

どのくらいのひどさでいきましたか?昨日よりは赤みがひいてはいますがすこーしプクッとなっています。

• 2月16日
匿名希望

うちは小児科に連れていきましたよー目薬も処方してくれました

• りんご♡

りんご♡

どのくらいのひどさでいきましたか?けっこう赤くなっていましたか?
    昨日よりは赤みはひいているんですが少しだけプクッとしています。

• 2月16日
  • 匿名希望

匿名希望

結構ひどくてぼっこりで、寝起きは目やにで目が開かなかったです。
    瞼をひっくり返して診てくれてたので小児科の先生も慣れてる感じでした

• 2月16日
  • りんご♡

りんご♡

そーなんですね!ありがとうございます😊

• 2月16日
なお

小児眼科が近くにあればそこに!
私は、小児眼科に連れていきました。
普通の眼科に行くなら見てもらえるか電話してから行くことをおすすめします。
今の時期、小児科
風邪の患者さん大いから眼科の方がいいかもと思います。

• りんご♡

りんご♡

ありがとうございます。
    どのくらいの症状で連れていきましたか?かなり赤くなっていましたか?
    昨日よりは赤みはひいているんですが少しだけプクッとしています。

• 2月16日
  • なお

なお

私は、赤みがなくぷくってしてるのだけで気になって連れていきました。
    たいしたことなくても、小児眼科とかだと
    赤ちゃんでわからないからねー
    って、やさしい対応してくれます

• 2月16日
  • りんご♡

りんご♡

そーなんですね!近くに小児眼科がないから悩みますね。。
    昨日よりはひいてるけど土日に入るし…

• 2月16日