※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✨🌙moon🌙✨
お金・保険

家族5人で月の食費が4万円は足りず、外食費も含まれています。物価上昇や子供の食欲を考慮しても、節約しても限界があると感じています。

皆さん月の食費いくらかかりますか?私の家は5人家族で旦那から食費4万もらってますが、食べ盛りの子供が3人がいるのでとても足りません。しかも外食費込みの食費です。

旦那はなんで4万で足りんがとか言うけどさ、物価も上がって野菜が高いし、けど安いスーパー選んで買い物して晩御飯やらお弁当作ってるに食費4万で家族5人外食費込みでやれるか💀

毎月の食費足りん分うちの給料から出してるんや。
なんでこんなにかかるがとか言うなら自分が4万で家族5人の料理作ってみ。外食費込みでどんだけ削っても子供らにはひもじい思いさせたくないからボリュームがあり節約料理作ってみ。腹たつ

コメント

♡mama♥

うちも4万では絶対ムリです💦
お米は貰ってますが、月に20キロは消費します。
外食も安い所行っても主人はメガ盛りとか頼むし、子どもたちもけっこう食べるのであまり行けません💦
回転寿司行くと5千円くらいかかります。もちろん安い日(平日)にしか行きません。

食費は7万くらいかかります。

• ✨🌙moon🌙✨

✨🌙moon🌙✨

ですよね。4万でどうやってやれっていう話やし😱
    クックパッドとか見て検索してるけど調味料とか揃えたらそれだけでかさむし😱男は仕事して帰ってゆっくりやけど女は大変ですよね。毎日スーパーのチラシ見て今日はここのところに行って安く抑えたいけど中々行きません😱土日祝日は子供連れて買い物やきお菓子買わされるから余計にかさむし😱

• 2月16日
  • ♡mama♥

♡mama♥

うちもおかずもっとないの?って言われたり、主人が休みの日は冷蔵庫開けたり、お菓子バッグ見たりしてパクパクと暇なしに食べちゃうから子どもたちも食べたがるし、みんなで出かけてもすぐお腹すいた喉かわいたって騒ぎ出すのでお出かけも出費がかさみます😲

• 2月16日
  • ✨🌙moon🌙✨

✨🌙moon🌙✨

ほんまですよ、子供が4人居ます。😱😢子供よりたち悪いし

• 2月16日
  • ♡mama♥

♡mama♥

そうなんですよね💦
    子どもたちはまだいうこと聞くんですが、主人は必ずポテチの大きいやつと大福たくさん入ってるやつと炭酸とかカゴに入れてきます😅
    しかも、子どもたちはみんなで食べれるって思ってるのに一人で食べようとしてます😵
    これでも主人は太らないし、なぜかコレステロールも中性脂肪も低くてひっかかり、私だけ太いです💧笑

• 2月16日
ゆか

わかります(>人<;)節約したくても一番食べるのは旦那さん。(泣)数や量少ないと物々言うし、あるお菓子やカップ麺を食べるからどうしようもないです!

• ✨🌙moon🌙✨

✨🌙moon🌙✨

分かります。作っても夜遅くに帰ってきて晩御飯作ってるにたべんとかザラです。作っても食欲無いからカップ麺で済ましたとか言われたらせっかく苦労して作ったに無駄やんって言うてやります

• 2月16日