※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

母乳希望で頻回授乳、搾乳もしているが、隣のお母さんは母乳充分で楽に寝ている。比べてしまい羨ましい気持ち。頑張れば報われるかな?

出産して大部屋で母子同室です。
母乳希望ですがミルクを足しています。
たくさん吸わせたいのと、ぐずりん坊なので頻回授乳で14回ほどあげてます。。
搾乳もしているので、夜は30分くらいしか寝れてません。

ですが!!隣に来たお母さんは、ミルクも足してないし、搾乳もしてないし、夜間はナースステーションに子供を預けてぐっすり寝ています。
とくに頻回授乳じゃなくても、母乳が充分出てるってことですよね…
私は経産婦であちらは初産なのに…。

羨ましいと思ってしまいます😭

なんだろうこの不甲斐ない感じ…😭

頑張ればいつか報われますかね?😭

コメント

mitsu

おはようございます〜
夜間の頻回授乳、お疲れさまです😊

隣の方は母乳が足りてるのかもしれないし、または最初からミルク希望の方かもしれませんよ💡

経産婦さんで一人目母乳でも最初は出にくいって事もあると思いますし
人は人。自分は自分ですよ😊
友人は出にくかったけど、頻回授乳しまくりでジャージャーになったそうです笑
私は出にくすぎて最終的にミルクでしたが健康優良児なので結果オーライです!

これからが大変ですから、入院中だけでも気持ち穏やかに過ごされて下さい😊

Mまま

赤ちゃんが吸ううちにおっぱいは出るようになると思います😊
ただ、ママが栄養や睡眠をしっかり取れていないと出にくいと思います💦
今、頻回授乳や搾乳でお疲れなのではないですか?初めからそんなに頑張るとしんどいと思います…
もち米さんはとっても頑張っていると思います✨焦らず、他人なんて気にしなくていたと思いますよ!

• Mまま

Mまま

気にしなくていいと思いますです💦

• 2月16日
ゆいゆい

お気持ち分かります!私は一人目混合だったので、二人目は完母で!と思っていたので、頻回授乳をしていました!生後3日目くらいから、頻回授乳のせいか、おっぱいが悲鳴を(><)授乳の度に痛くて痛くて泣きながら授乳をしていました。毎回授乳後にランシノー塗っておっぱいケアして。こんなに痛いなら、混合でもいいかと何度も諦めそうになりましたが、なんとか2ヶ月くらいでなんとか痛みも無くなり、完母になれましたよ!同じ日に産んだ初産婦の子、おっぱいが出すぎてって言ってて、私は経産婦なのに〜と私も思ってました!
寝不足大変ですが頑張ってくださいね!