※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaiii
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク量が多いのか心配ですか?飲み終わりに戻すことがあるかもしれません。気になる場合は医師に相談してみてください。

教えてください(;_;)
今日で生後30日になります(´°`)
母乳片方10分(計20分)、その後にミルク50mlを飲んでます。
昨日より足りないのかミルクを10ml増やしました。
飲み終わって5分ぐらいすると、不機嫌になり小さじ1杯程のミルクを戻します。
もともとゲップが上手に出来なくて飲み終わってから横にするのですが、、、
ミルクが多いのでしょうか(;_;)?

コメント

ちょこむ

ゲップが上手く出来ていなくて、小さじ一杯程度ならミルクが多いわけではないと思います(。・o・。)
飲みすぎたときは結構がばっと吐きます💧

• maaiii

maaiii

飲みすぎだとそんな吐くんですね(;_;)
    ありがとうございます\(^o^)/

• 9月22日
オリーブ犬

母乳の出はいいほうですか?
もしそうでなければ空気が胃に溜まってるのかな?と思います!
うちの子ももともとゲップが下手で、よくちょくちょく母乳を戻してました。
私自身もゲップを出させる練習をしたりして、以前よりも出させてあげれるようになりました。
そしたら吐き戻し減っていきましたよ(´▽`)
時々飲み過ぎての吐き戻しもありそうですが…

• maaiii

maaiii

ありがとうございます!
    母乳の出がいいか分かりませんが手で出すとじわーっと出てきます(´°`)
    やっぱりゲップがうまく出来ないからですかね(;_;)
    ゲップの練習してみます(íoì)
    ゲップが出なかったらどれぐらいトントンしてますか(´°`)?

• 9月22日
  • オリーブ犬

オリーブ犬

私はあんまり長くやってないです(´・_・`)3分とかです…
    膝の上に縦抱きして背中を下から上へさすったりします。
    トントンだけじゃなく下から上へさするのは結構ゲップを出やすくしてくれると思います。

• 9月22日
  • maaiii

maaiii

そうなんですね\(^o^)/
    一度やってみます!
    ありがとうございます\(^o^)/

• 9月23日