※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
妊娠・出産

明日は入院でバルーンを使い、帝王切開も考えています。緊張で眠れませんが、赤ちゃんが大きいためです。

正直こわいです。

明日朝から薬を使って誘発&バルーンをいれて入院です。
赤ちゃんがビッグなので帝王切開も視野にいれてます。。。

緊張で眠れません。。。
情けない

コメント

ひ

頑張ってください!わたしまだ先ですけど、びびってます!(笑)

• さ

初産だと色々未知すぎて、本当わからないですよね。。。

• 2月16日
  • ひ

今月のたまひよ読んで実感湧いてきてびびってます(笑)
    もうすぐ会えるんですね〜楽しみですね😊😊❤️

• 2月16日
さぁちゃん

私も促進剤を使っての出産でした。
初産だったし、子供はビックだったし…
不安でしかなかったです。
でも点滴での促進剤を初めて2時間ほどで陣痛がはじまり、そこから2時間ほどのスピード出産!分娩台入ってから10分!とても安産でした!
不安だらけだと思いますが、出産は体力勝負です!
少しでも寝ておいた方がいいですよ!
元気な赤ちゃん産んでください❤

• さ

10分!!!
    かなり安産ですね😳ビッグだから大変だよーと先生に言われていてかなり怯えてましたので、
    少し安心しました。笑っ

• 2月16日
るーまま

私は予定帝王切開だったので陣痛の痛みわかりませんが、緊張で寝れないのはわかります😭
もう少しで会えると思っても怖いですよね。
頑張ってください😭

• さ

もう産むしかないですもんね😭
    母がんばります!

• 2月16日
✻chii✼

全然情けなくないですよ!
最初怖い気持ちわかります😭💦
私も体力勝負だから寝なきゃいけないのは分かってるけど、予定日過ぎてからは毎晩いつくるか分からない陣痛に怯えてました。。
なんだかんだ陣痛来たら覚悟決まってあっという間でしたが😅
何も励ませてないかもしれませんが、
可愛いお子さんに会うために頑張ってください❤️

• さ

コメントありがとうございます!
    産院で、いろんな妊婦さんみてるとみんなたくましくて、私は非常に恐がりなので、かっこいいなぁって思います!母は強し。
    もう産むしかないですもんね!
    ありがとうございます✨がんばります✨

• 2月16日
  • ✻chii✼

✻chii✼

頑張ってください❤️
    母子共に健康でありますように(*´˘`*)♡

• 2月16日
マイコ

私は切迫早産で3ヶ月半入院して36週で子宮口は3cm開いてましたがやっと退院できたのに38週の検診で血圧が高く、 また急きょその日のうちに入院になりました。
血圧が160ぐらいあり、早く産んだ方がいい、帝王切開になる可能性もあると言われ、その日の昼から促進剤を入れ始めましたが夕方まで陣痛つかず、中止。
また次の日朝9時から促進剤を入れ、昼過ぎにやっと陣痛らしきものがきたと思ったら急激に痛くなり、アプリで間隔を測るとすでに2分置きでびっくり(笑)
1時間後には陣痛MAXで子宮口も全開、初産なのに切迫早産だったおかげか陣痛開始から2時間半のスピード出産でした!
とは言え陣痛は痛かったですが(笑)
促進剤を入れても陣痛がつきにくい人もいるみたいです。
これから出産、がんばってくださいね!

• さ

わぁー❗赤ちゃんのタイミングって読めないですね❗
    本当に出産ていつ起こるかわからないですねぇ!😳✨

これからなので、がんばります✨
    ありがとうございます😣🌠

• 2月16日
ねこ

1人目4000g超え、2人目3900g超えで普通分娩しました😅
どちらも予定日より1週間過ぎてからの出産で1人目のときは誘発剤使ってます。それなりに大変でしたが、大きかった分ドゥルンとでてきたときの爽快感は忘れられません👍

医者には「大きくても産めるもんでしょ?」とどや顔で言われて、少しイラッとした記憶があります。笑

安産お祈りしております‼️

• さ

4000❗本当にすごい❗よく頑張りましたね😣✨
    これからなので、わたしも、ねこさんみたいにがんばります😣

• 2月16日
ねこ

私の主治医いわく、お産は産道や骨盤の状態、赤ちゃんの姿勢などが影響するので、大きさはあまり関係ないそうですよ😊
赤ちゃん小さくても難産になる方はいますしね!

おへそに立てたロウソクを吹き消すイメージで呼吸するようアドバイスされ、実践するといきみのがしに有効で楽でした✨
リラックス大事ですよ!

大きい赤ちゃんは産まれてから育てやすいと思うので、会えるのを楽しみに頑張ってください❤️