※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぁちゃん
妊活

排卵検査薬を使わず基礎体温で妊活中。生理後からの仲良し回数や期間について悩んでいます。経験者のアドバイスを聞きたいです。

今回はリセットでしたが『次こそは!!』と
意気込み💪💪そこで質問です。

今回は排卵検査薬は使わず基礎体温を元に仲良ししました。
グラフを見ると排卵日が2日ほど早く(生理開始から8日、生理終了後3日)合わなかったのかなぁ~と。
そこで、今の生理後から主人と仲良しできればと思っているのですがその場合とれぐらいの期間?回数?すればいいのかなと。

回数は多い方がいいとは思うのですが、長い期間しすぎ、もし受精してて着床時期に影響してしまったりと考えると1週間ぐらい1日おきでと思っているのですが。

同じような境遇で妊娠に至った方、また同じような事を考えておられる方がいたらお話聞かせて下さい!!

コメント

かぁちゃん

排卵日が2日ほど早く
というのは、二度体温がぐっと下がり二度目に下がったほうを排卵日だと思ったからです。
一度目は上に書いた日です。さすがに早いかと思い排卵日ではないと思いました。

ぽんこ

今回生理が始まった日の14日前くらいが排卵日だと思います。
だいたい高温期は14日±2日ですので、後から確認すれば排卵日が分かると思いますよ。

  • かぁちゃん

    かぁちゃん

    コメントありがとうございます。
    生理周期にばらつきがあり、14日前だと高温期に完全に入ってしまっているので、体温下がった翌日ぐらいだと思ってました😅
    生理も2日早かったです。

    • 2月16日
  • ぽんこ

    ぽんこ

    ちょっと分からないのですが、、
    生理が2日早いとは、何を基準にですか?

    高温期が14日続いたなら、
    早いことないと思うのですが?

    • 2月16日
  • ぽんこ

    ぽんこ

    排卵~生理は一定日数なので、
    排卵が2日早まれば、
    生理も2日早まりますよ!

    • 2月16日
ママリ

排卵2日早まってても生理来る日に変化なかったです😊
排卵検査薬使って排卵日特定してたので
間違いほぼないかなーと☺️
28周期で排卵だいたい12日前後でした!
そのせいかフライング4日前にしたんですけど、結構濃く反応してくれました☺️

受精してくれた後しても影響はないですよ😌
今回の妊娠がそうでした!
生理後に1回、排卵日と思われる日に1回と、生理来るまでの間に1回♡
数打ちよりタイミングかなとあたしは思いました❗️
基礎体温と排卵検査薬併用か、排卵検査薬だけでもよかったかも…って思いました💦
低温期高温期分かれてるかなーぐらいで。
基礎体温で排卵日あたしにはわかりませんでした💦
参考にならないかもですけどお役に立てれば嬉しいです😊

  • かぁちゃん

    かぁちゃん

    コメントありがとうございます。
    タイミング方を始めた時は排卵検査薬も使ってたのですが、今回は使いませんでした。
    でも、今の生理後は排卵検査薬も併用したいと思います‼

    受精したであろう後でも大丈夫なんですね!!
    それ聞いて安心しました。
    次回こそ妊娠報告出来るように頑張りたいです✨

    • 2月16日