※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riho02
子育て・グッズ

昨日、犬に息子が傷つけられた。病院で消毒し、様子見。夜に不安定な様子あり。今も様子見中。病院に行くか検討中。

いつもお世話になってます。
生後22日になる息子を育てています。昨日、義実家にいる犬の歯が、息子の足に当たってしまい、足の指の付け根あたりに小さい傷がついてしまいました。幸い傷は小さかったのですが、念の為病院には連れて行きました。その際、消毒のみしてもらい、様子見で大丈夫とのことでした。ですが、病院が大変混んでいて二時間程待たされ、車で往復1時間(休日で小児を診れる病院が少なく…)合計3時間も外出してしまうハメになりました。
そのせいか、昨夜の沐浴後にギャン泣きし、唇がブルブル震えて、目もいつもと違うおかしな様子になってしまいました。(より目がち)
その後は5分くらいで落ち着き、直後も母乳をよく飲んでいました。夜もいつも通り寝てくれて夜中に一度授乳しただけで、変わった様子はありませんでした。
今日もよく観察していますが、食欲もあり、機嫌もいつも通りといった感じです。しかし、若干顔がむくんでみえます…
先ほど、両脚をブルブルっと震わせて一瞬ギャン泣きしました。すぐに泣きやみましたが不安です。。。

こんなこと滅多にあることではないかと思いますが、何かご教授いただけると助かります…
今日また様子を見て病院にいくか決めたいと思います。。

コメント

天翔mama♡

たぶんギャン泣きしたのは
疲れちゃったからだと思います!
唇の震えと目については
泣きすぎたのかな??と思います(º_º)
そのあとも普段と同じとのことなので
様子見ても大丈夫だと思います(^O^)