※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みとん
子育て・グッズ

肺炎球菌の予防接種後、熱が上がり心配。母乳を飲まないので脱水が心配。何時間空いても飲まなかったらまずいでしょうか?

昼間に肺炎球菌の予防接種を打ったのですが徐々に熱が上がりいま38.6度でした。
いつもは夕方〜23時ごろまでは30分〜2時間おきで、23時ごろ最後に飲んで朝方4〜6時ごろに母乳を飲んでいるのですが、今日は21時ごろに飲んでからまだ起きません。21時まではいつも通りくらいで飲んでいました。
いまおむつを替えたのですが少し泣いてまた寝はじめました。
おしっこもたくさん出てて汗も少しかいていたので脱水が心配です。何時間くらい空いても飲まなかったらまずいでしょうか?朝まで熱があれば病院に連絡する予定でいますが、母乳を飲まないのは心配で。

コメント

はるか

次に起きたら飲ませてみて、飲まないようなら少し心配なので救急に連絡してみるとかですかね?(>_<)

上の子が副反応で40度出たとき6時間飲まずに救急に電話したときは泣いてる元気あるなら大丈夫って言われて結局10時間くらいあいて飲みました!

みとん

みなさんありがとうございます!
やっぱり注射の副反応ですかね。
お返事いただけて、少し安心しました!!
朝まで様子見て変わらないようであれば病院に電話してみようと思います(・∀・)
ありがとうございました♪