※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョージ🐵
家事・料理

今週の土曜日に以前勤めていた職場の仲良しの先輩たちがうちに来てラン…

今週の土曜日に以前勤めていた職場の仲良しの先輩たちがうちに来てランチをします^_^そこで簡単でおいしいお料理を作りたいのですが何か良いアイデアはないでしょうか!?お互いの家を行き来していて、もてなす側がいつも簡単なランチを用意しているんですが、私は小さい子供がいるという理由でここ最近は買って来てもらったり、出前をとったりが続いていて(;_;)そろそろ何か作りたいと思いました\( ¨̮ )/

ちなみに今まで使ったことがあるのはハンバーグ、グラタン、和風パスタ、たこやき、かた焼きそば、ピザです!!これ以外でおすすめがあったら教えてください^_^

メンバーは大人3人、幼稚園児1人、2才児1人です!

コメント

手巻き寿司はいかがですか?
みんなでワイワイやりながら食べるのも楽しいですよ😊

• ジョージ🐵

ジョージ🐵

コメントありがとうございます!手巻き大好きなのでやってみます♡

• 2月16日
あっくんmam

ミートソースを作っておいてドリアにしたり、煮込みハンバーグを作っておいてロコモコ丼などどうでしょう?
ポテトサラダやスパサラ付けて、最後に果物切ってあげると子供さんも喜ぶかもしれませんね( ˙ᵕ˙ )

• ジョージ🐵

ジョージ🐵

コメントありがとうございます!
    ミートソースパスタは友達の子供が苦手みたいで(;_;)でもポテサラやスパサラダはいいかも!!もちろん果物も用意してみます!

• 2月16日
こってぃ

お子さんが来るなら、ミートソーススパゲティオススメですよ〜!
お肉も野菜も入ってバランスも良いですし。クックパッドの355720のレシピです。
炊飯器で作るオムライスもオススメです。480108です。でも2合分だから大人3人だと足りないかも…

私は子連れパーティーするときは、たまねぎ抜きのポテサラ、タマゴサンド、ミートソースかオムライスにしています。
パンを沢山買ってきて、ひとくちに切ってお皿に可愛く盛って、ミネストローネ作ったりとかもします。

• ジョージ🐵

ジョージ🐵

ミートソースパスタは友達の子が苦手みたいで(;_;)でも息子は大好きなのでほのレシピで作ってみます^_^炊飯器のオムライスもいいですね!!!大人3人少食なのでちょうどかもです!

パンとミネストローネなんてめっちゃおしゃれですね!今度やってみます^_^たくさん教えていただき助かります♡

• 2月16日
  • こってぃ

こってぃ

ミートソース苦手なんですね💦そういえば、私の友達の子も苦手って言ってました。
    どうせオヤツ沢山食べるし、私ならオムライスにしちゃうかも…
    ミニトマト半分に切って、スライスチーズ挟んでピックに刺したものとか…可愛いしお子さんも食べやすくてオススメです♡
    私の提案トマトばかり…笑

• 2月16日
  • ジョージ🐵

ジョージ🐵

麺類は全部好きなのにミートソースパスタだけだめみたいです!意外と苦手な子いますよねΣ(꒪ȏ꒪)

わたしプチトマトが苦手で、息子も食べなくなっちゃったので料理でたくさんトマト使えると助かります^_^!作ってみますね!

• 2月17日
アマゾネス

タコスはどうでしょう?
大人も子どももたべれます!

• ジョージ🐵

ジョージ🐵

タコス大好きです♡🌮巻き巻きすればいいですもんね!

• 2月16日

大人は海鮮でちょっと豪華に、お子さん達はそぼろとかたまご、かまぼこやきゅうりとか具沢山にするのがおススメです💕

• ジョージ🐵

ジョージ🐵

息子もかまぼこ、エビが大好きなので喜ぶと思います!!

• 2月17日