※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆちゃん
家事・料理

一歳半差で第二子が生まれる予定です。2人以上お子さんがいらっしゃる方…

一歳半差で第二子が生まれる予定です。
2人以上お子さんがいらっしゃる方に質問したいのですが、家事はどうやってこなされていますか?
例えば掃除機をかけたりする時、1人はおんぶするとして、もう1人はどうしてますか?
やっぱり、掃除や料理はきちんと出来ないですよね…😓

コメント

ぴ

思ったより普通にできますよ( ˙-˙ )
下の子はバウンサーにのせていて
上の子は1人で遊んでます♪

ちゃんはな

1歳7ヶ月差でしたが、うちも心配はかなりしてましたが、意外と出来るもんです(^^)
下が小さいうちは寝転がってますし、上も機嫌よく遊んでくれてました!愚図ればおんぶしてましたね。

しいて言えば1番大変だったのは、お風呂ですかね!1人で入れてたので🙌

掃除も料理も完璧は無理なので、程よく手抜きが当たり前でした!!

コキンちゃん♡

うちも上の子は一人で遊んでて、下の子はハイローチェアに乗せてます。
料理は寝てる間か、起きてる間でも遊ばせながらやってます。
色々手抜きはしてますがなんとかできますよ!

有生

1歳5ヶ月差ですが
小さい間は下の子はベビーラックにのっけて
上の子は遊んでました😆❗️
今は下の子はバンボにのせて
掃除してます😁❗️
上の子が近くにいるとぐずることが少なくて意外と家事はできたりします😆✨

SJHY

二人目を上が1歳4ヶ月の時に産みましたが
上は一人で遊んでて
下はハイローチェアに乗せてました♪

掃除も料理も全然出来てました♪

さゆちゃん

ぴさん、ちゃんはなさん、コキンちゃん♡さん、有生さん、Nさん、お返事ありがとうございます😊
皆さん意外になんとかなっているとのことで、少し安心しました!
なんとかなっているというか、なんとかしなきゃなんでしょうね(笑)
バウンサーなどは上の子の時から使わず、買う予定もないので、やっぱりおんぶしたりして…になりますね💦
色々工夫して頑張ります。ありがとうございました😊