※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぅん
ココロ・悩み

ストレスで4キロ減り、ミルクに切り替えた方がいいか悩んでいます。離婚し、実家でミルク代を出してもらっている状況で申し訳なく感じています。

162cmで41キロしかなかったのに
ストレスで4キロも減り ガリガリに…
完母なんですけど全部栄養持ってかれてる…
ミルクに切り替えた方がいいですよね…

離乳食のあとは、ミルクあげることはあるんですけど、
いま 離婚することが決まって 働けない状態で実家にお世話になってるから ミルク代まで出してもらうの申し訳なくて…とか思ってしまいます…実母はそんなの気にしないでと言ってくれてるんですけど…

コメント

aya

えー😨💦
同じくらいの身長ですが、30キロ台は危険だと思います😱
しっかり栄養取れるまでは母に頼りましょう😣体が元気じゃないと働くことも厳しいですよ!、

• とぅん

とぅん

ですよね…わたしも40切ったのは初めてで…ちょっとやばいかな…と思ってました…
    そうします💦💦

• 2月15日
  • aya

aya

40キロ切ると体力も落ちますよね😭
    私も出産して落ちましたが43はあります!
    せめて元の体重に戻ればいいですね( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• 2月16日
  • とぅん

とぅん

歯磨くのがつかれるぐらいやばいです…
    そうですね、、がんばります、、

• 2月16日
ma

ご飯はちゃんと食べられてますか?あまり食べられていないようでしたら体重も心配なのでミルクに切り替えたほうがいいかもしれません💦💦いまはご家族に頼りましょう!気になるようでしたら仕事をはじめたら返せばいいと思います!とぅんさんの体が心配です。。

• とぅん

とぅん

一応食べてるつもりです。間食もしないことなんてないですし…
    哺乳瓶拒否からやっとミルク飲んでくれるようになったので、徐々に切り替えたいと思います!

そうですよね…ありがとうございますm(_ _)m

• 2月15日

私の場合ですが、ミルクに切り替えても体重の減少は止まらなかったです💦私はとぅんさんほどではないですが妊娠前164センチ53キロあったのが今は46キロです💦

• とぅん

とぅん

え、そうなんですか😭
    それはストレスで痩せたんですか?

• 2月15日

退会ユーザー

旦那は朝早くから日付変わるまで仕事で休みも月に1〜2回なので1人でずっと子供見ててたしかにストレス溜まることや疲れてることは多いですが痩せるほどのストレスを感じてるつもりはないです😢ご飯も三食食べてて、間食はしないけど夜食とか食べるし…💦母乳は栄養取られるから痩せるとか食べても太らないとか聞きますが私は4ヶ月から完ミにしてるのにどんどん痩せていってしまって今は体重増やしたくて悩んでます。

• 2月15日
  • とぅん

とぅん

わたしも、あーストレスーとか思うことはないのですが…痩せてしまいました…しいていえば、最近離婚が決まってバタバタしてることぐらいしか思いつきませんが…そんなにストレスとは感じ取れないです

完ミにしたのに痩せてしまってるんですね💦
    私もさすがやばいので体重増やしたくてしょうがないです…

• 2月16日

退会ユーザー

今でもまだ減り続けてるので旦那にも食べてるものどこいってんの?ちゃんと栄養とって!病院行って💦って何度も言われてますが、そんなこと私が聞きたいよ〜〜って感じです…😓

• 2月16日
  • とぅん

とぅん

そうですよね😭😭

• 2月16日
ママリ

私も一時期おっぱいを飲まれすぎてとぅんさんほど細くは無いですが出産前よりだいぶ痩せました!
疲れやすくなったりして、あまり良くないなと思い断乳したフォロミに替えました!
そしたら体重の減少は止まり日中常に眠かったのにだいぶ元気に動けるようになりましたよーー!!

• とぅん

とぅん

そうなんですね💦💦
    フォロミって何ヶ月からでしたっけ?💦

• 2月16日
  • ママリ

ママリ

私は10ヶ月で断乳したのですが、すいません、まだ7ヶ月でしたね😭😭
    フォロミは9ヶ月からとかなのでミルクの方が良いですね!

• 2月16日
  • とぅん

とぅん

そうなんですね!
    ありがとうございます!

• 2月16日
りん

168センチありますが47キロより下に落ちると、疲れやすくなるし生理不順になります💦だから162cmで30キロ台は身体にかなり負担があるように思います💦母乳あげてるとき、私も痩せましたが、栄養あげて疲れるのか常に眠かったです(T_T)ママが倒れてしまったら大変なので、ミルクに頼った方がいいかと思います😢😢あと貧血はないですか??重度の貧血だった時、食べてたのに40キロまで落ちました。でも病院でちゃんと貧血の薬をもらって治したら自然と50キロまで増えてびっくりしました😅心当たりあったら病院行ってみてもいいと思います😢お大事にしてください。

• とぅん

とぅん

そうなんですね…貧血の症状は特に見当たらないのですが…少し前は常に眠いのはありましたが最近はないです!

体調が優れないようでしたら病院行こうと思います!

• 2月16日