※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

39週4日の初マタで、内診後に腰や股関節が痛み、出血が続いてお腹も痛い状況。前駆陣痛と本陣痛の違いや対処法について相談中。

39週4日の初マタです🤰
今日午前中に検診があり内診ぐりぐりしてもらい、
子宮口2cmと言われました!
特に問題なかったのか他に何も言われなかったです!
午後お昼寝をして起きたら腰と股関節がとても痛かったです🤨🤨
内診での出血も夜まで続いてました!
そして先程からお腹が痛く、前駆陣痛なのか、本陣痛なのか分からない状況です💦
生理痛も無かった人なので痛みがよく分かりません😂
便が出そうな感覚でもあります
腰はほぼずっと痛い状態でお腹が痛くなります
一応測ってはいるんですけど、腰も痛いためかどっちの痛みだか分からなくて間隔が合っているかも分かんないです💦(10分間隔より早めに痛みきます)
前駆陣痛と本陣痛の痛みの違いってどんな感じですか😭??
また、今の対処としては寝た方いいでしょうか??

コメント

らおちゃん

39週4日子宮口二センチしか開いてなくてグリグリされたその日に陣痛がきて出産しました。
二人目だったのですがもっと痛いはずと思いながら病院に着いた時には7センチ開いてました。

  • なつ

    なつ


    私もママリで皆さんの体験談を見ていて寝れないくらい痛みとか書いていたので…寝れない痛みでもないし…朝まで待った方いいですか??

    • 2月15日
ちゃむ

内診ぐりぐりしてもらった
次の日の明け方お腹?子宮?が痛くて
時間をはかったら何と間隔が1分きってて
急いで病院電話しました!
私も生理痛がなかったので不安でしたが
普通のお腹痛いのとは全然ちがいますよ!
痛いのと痛くないのが交互に来て
大きいうんちを出したくなりました。
(汚い話でごめんなさい😂)

一応病院に電話して指示をあおいでください!

  • なつ

    なつ


    腰が痛いのもあって腰が痛いのかお腹が痛いのか区別がつかない感じです😭
    うんちはとてもしたい感覚です笑

    • 2月15日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    一度病院に電話しましょう!
    私の場合頻繁に痛みがでてきたとき
    病院に電話しましたが
    初産ですぐ産まれないと思ってて
    看護師さんに1時間様子みてみる?って
    言われて悩んだんですが
    家から少し距離があったので
    すぐ向かって見てもらったら
    もう頭見えててもし様子見してたら
    自宅で出産してたかもしれなかったんです!
    だから念のために!電話してみましょう!

    • 2月16日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    陣痛の痛みも人によって様々で
    私はじっとしてたら耐えれる痛みでしたが
    本陣痛でした( ̄▽ ̄;)

    • 2月16日
  • なつ

    なつ


    親にも相談したところ一応電話することにしました💦

    • 2月16日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    もう少しで素敵な赤ちゃんと会えますよ💕

    • 2月16日
  • なつ

    なつ


    破水してたらしいので入院になりました😂😂

    • 2月16日
ma

本陣痛の痛みはお腹をくだして、でもいまはトイレに行ける状況じゃない!と言う感じの痛みが1分間ぐわーと続き落ち着く…って感じでした(笑)

前駆陣痛なら寝られると思うので、入院準備だけしておいて寝てみるのはどうですか?眠れないようならもう一度間隔はかってみてくださいね!

  • なつ

    なつ


    あ、めっちゃ痛いって痛みもありますし、ズーンて感じで痛い時もあってよく分かりません😂

    お昼寝がっつりしちゃって眠くないので測り直してみます!

    • 2月16日
ココナッツ

生産期入ってから先生に、1時間に6回痛みが間隔的にくればとりあえず電話してといわれましたよ!
私は前駆陣痛ってものがなく、痛いなぁーと思って間隔はかると15分〜10分で、おしるしがでて、それが朝から3、4時間くらい続いたので電話して病院行って入院してその日に生まれました♡

心配だと思うので病院に電話して指示を仰いではどうでしょうか⁇

  • なつ

    なつ


    先生からそういう指示もなく、予定日は明後日なのにまた来週ねって言われて今日の検診終わりました🤷‍♀️
    さっきトイレ行ったら内診のとは違う鮮血が落ちていたのはおしるしでしょうか?💦
    夜だと夜間手当ついちゃうので朝まで待とうかなとは思ってます😭

    • 2月16日
らおちゃん

いくらもっと痛いはすだと思ってもさすがに寝るのは無理だったかな
経産婦だから進みが早かったのかもしれませんが…
痛みはやはり定期的にきてました。陣痛だと自分で確信したのは間隔7分きったくらいです。

私なら病院に電話してみます。

  • なつ

    なつ


    病院に電話してみたところ検査のため来てください言われたので一応行ってみます!

    • 2月16日
ぴよ

参考にならないかもしれませんが…私は最後までお腹の痛みはなかったです😅ただ腰が割れそうな感じでした。ずっと腰が痛い、便が出そうな感覚もある、ということですし、一度病院に電話して状況を伝えてどうしたらいいか聞いて見てもいいと思います!安産でありますように🙏💕

  • なつ

    なつ


    電話してみたところ検査するとのことだったので病院に行ってきたいと思います😊
    間隔は短いですが我慢できるので帰される気もしますが笑

    • 2月16日
ayama

私は前駆陣痛でも痛みある時は
痛すぎて眠気もとぶくらいだったので
正直、陣痛の始まりから途中までの方が
痛くなかったです😅💦

ただ間隔が言われてた間隔になってきてたので
年のために連絡したら入院になった感じでした!!

フライングとか嫌やなー
ってよく聞きますが
私は家で出産になる方が嫌なので
フライングでもなんでもいいや
ってとりあえず連絡しましたよ😅✊

  • なつ

    なつ


    電話してみて検査したところ破水していたらしく入院になりました😅

    • 2月16日
  • ayama

    ayama

    高位破水やったんですかね?😰
    でも早めにきづけてよかったです!✊
    頑張ってください!😳

    • 2月16日
らおちゃん

もうすぐかわいい赤ちゃんに会えますね🎵
頑張ってください!