※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょちょ
家族・旦那

マイホームをお考えの方..義母がシングルマザーで旦那が長男の方..義母(…

マイホームをお考えの方..
義母がシングルマザーで旦那が長男の方..

義母(シングルマザー)と住まなければならない方いますか?
避けられない同居..
気持ちに踏ん切りがつかないです
説得は難しい..
マイホーム、いまじゃなくてもいつかは欲しい..

義母はいわゆる悲劇のヒロイン..
激情型で情緒不安定です
結婚のときも反対され鬱になる死ぬなどゆっているくらい旦那(息子)に溺愛..

家もしたてたらわたしたちに世話になるき満々です。
自己破産しており、金遣い荒いタイプです。
過干渉で、育児に度々口を挟みます。

もういいたいことがまとまりませんが、
親と関わりたくないのに、。゚(゚´ω`゚)゚面倒見なければならず、踏ん切りがつかないのです。

車の購入など、度々資金援助してます。
一緒に住まないでいいならよろこんでやりますが、
一緒に住むとなると色々とまずそうです。(精神的にも

コメント

なぁ

ごめんなさい、絶対一緒に住みたくないと思ってしまいました😓
旦那に断ってもらうしかないですね...

• ちょちょ

ちょちょ

大丈夫、わたしもです✌︎('ω'✌︎ )

• 2月16日
べーた

わたしなら大嫌いな義母と住むくらいならマイホーム諦めます🤦‍♀️
せっかく大金はたいて買うマイホームが地獄になるんですよ!?
マイホームじゃなくても心安らかに生活できる方が良くないですか😂

• ちょちょ

ちょちょ

わたしもいいました!賃貸で生涯おえていいとw

• 2月16日
はな

うちと同じです💦世話になる気満々です💦でも一緒に住みたくないので家建てるお金がないと言って先延ばししてます💧まだ先の話ですが転校のこととか考えたら子供が小学校に入るまでは決めないといけないなぁとはおもってますけど嫌でたまりません😭

• ちょちょ

ちょちょ

まさにおなじ!小学校なるまでにと考えています!( ˘ω˘ )なんかしかし先延ばしです笑笑

• 2月16日
  • はな

はな

義母さんは家たてることに関して口出してきますか?

• 2月16日
  • ちょちょ

ちょちょ

旦那は実家を壊してそこに家建てるとかゆってますんで、必然的に義母も..
    なんなら土地相続のはなしとかをやたらゆうてますね..口出してか、家たててよwみたいな

• 2月16日
ジャンジャン🐻

うちも義父が亡くなって、義母1人、だいぶ異常な義姉がいますが、ほぼ旦那がひとりっ子状態😩
これからマイホームですが、
同居なら離婚と宣言してあります😅
義母もけっこう異常なかんじなので、同居とかわたしの人生壊されそうでほんとに無理...😅

• ちょちょ

ちょちょ

我が家の義母も結構やばいですパチンカスだし酒乱だし金無しだし...性格歪んでます。

• 2月16日
さっちょ:-)

うちは旦那の妹がまだ義母と住んでいたので、その隙に遠方に家を建てました😂
旦那様を説得しないとどうしようもないですね…
うちの場合は100%私の味方じゃないと離婚するって宣言してます笑

• ちょちょ

ちょちょ

わたしもおなじこといいました、口では味方といいますが、役立たずです。

• 2月16日
みなみ

マイホーム計画中で、義母がシングル、旦那が長男、義母が自己破産している…当てはまりすぎてびっくりしました(°_°)笑

でもうちは旦那が同居する気一切なく(義母と旦那は仲良しですが)、マイホームの間取りも同居のことを全く考えていないものになっています。
とは言っても長男なのでいずれは同居しなければいけないと思っているのですが、旦那は それはない、とキッパリ言ってます(・_・;

義母のことが好きな私でも同居は絶対嫌なので、情緒不安定な義母さんとの同居はかなりつらそうですね(;_;)
旦那さんにはちょちょさんの気持ち伝えられていますか?

• ちょちょ

ちょちょ

なかなか意見まとまらずゴタゴタです
    なかなか、、自己破産の理由も男に騙されてでww
    いつまでも恋愛体質だし、いやになります
    やばいんです、、どうしよう、、( ˘ω˘ )同居は絶対あかんやつ、、

• 2月16日
ふーみん

私も今同じような状態です!同居になったら絶対離婚すると思うと主人には言ってます😅せっかくマイホームを購入するなら気持ちよく生活したいですよね!

• ちょちょ

ちょちょ

住宅見学会いって旦那がテンションあがりはじめて、決意待ちみたいなかんじがすごくやなんです
    同居は勘弁..

• 2月16日
  • ふーみん

ふーみん

うちもそうです!もうハウスメーカーも決めていい土地も見つかったのに義母が自分の意見を譲らないため中断になりました。自分のことしか考えてない義母が今まで以上に苦手になりました💦私は義母に嫌われても構わないと思い、同居はしないとはっきり言ってます!

• 2月16日
  • ちょちょ

ちょちょ

旦那にみんなで幸せに暮らすのが夢だとかゆわれましたが、その夢は嫁が不幸になりかねませんよね..
    なんなら子供に対しても。嫌われてもいいし、むしろ嫌いになってほしいw

• 2月16日
  • ふーみん

ふーみん

同居して嫁が幸せになることなんて早々ないですよね💦
    それに義母が一緒に住みたいのは息子であって嫁と孫はおまけ程度ですからね。

• 2月16日
ちびた

義母シングル、旦那一人っ子なので同居予定です!
すでに建て売りを買って住んでるので義母の部屋なんて無いですが、義母もいい年なので5、6年後にはよばなきゃなーって状況です。
シングルなのも一人っ子なのも承知で結婚したので、腹くくってます。

• ちょちょ

ちょちょ

はらくくるべきですよねww。゚(゚´ω`゚)゚。

• 2月16日