※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kirinoya
子育て・グッズ

3ヶ月10日の息子が電車デビューしたい。皆さま、いつ頃電車デビューしましたか?

3ヶ月と10日になる息子ちゃん。
首も大分座って来ました。
今までは近所のスーパーなどに徒歩で買い物にでかけたり、予防接種のために15分ほどバスに乗ったりしました。ですが、まだ、電車に乗ったことがありません。
皆さま、電車デビューはいつ頃でしたか?
そろそろ電車に乗って、少しお出かけしたいと思ってます。

コメント

mamama

今はインフルエンザ流行ってるので
怖いですが 2ヶ月から電車乗ってました✨

• kirinoya

kirinoya

早いですね!
    確かに!今はインフルエンザが流行ってるので、もう少し暖かくなったら電車デビューしてみますっ!☺️

• 2月16日
ぱるる

今はインフルエンザが怖いので、まだまだ先にするつもりです。
3ヶ月の子がインフルになると、入院は確定ですよ。

• kirinoya

kirinoya

電車は色んなたくさんの人が乗ってるのでインフルエンザ怖いですよね😭入院は嫌なのでもう少し暖かくなってからにします!

• 2月16日
さや

2ヶ月頃から乗ってます(´・∀・`)

• kirinoya

kirinoya

早いですね!☺️バスも🚌昼間なら混んでないだろうと思っても、結構お年寄りの方々利用してるんですよね!電車も、もう少しあったかくなったら、お昼頃にデビューしてみます!

• 2月16日
もえぎ

里帰り出産だったので1ヶ月半で電車と新幹線に乗りました。
ただ5月生まれなので時期が良かったのもあります。
今だとインフルが怖いので、せめて3月に入ってからかなぁと思います💦

• kirinoya

kirinoya

里帰りだと乗らざるを得ないですよね!5月生まれ!良いですね💕☺️確かに!今はインフルエンザが怖いので、もう少しあったかくなってからデビューします!☺️

• 2月16日
みき

2月生まれでインフルエンザ心配で3ヶ月頃に近場で電車デビューしました!

• kirinoya

kirinoya

やっぱり生まれる時期もありますよね!冬生まれだとインフルエンザとか、風邪が怖いですもんね!もう少しあったかくなってからデビューします!☺️

• 2月16日