※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホワイトゴールド
子育て・グッズ

雪国在住の方へ。子供を外で遊ばせるべきか悩んでいます。参考に、部屋の中での遊びを教えてください。

雪国在住の方々に質問です! 私は札幌ですが、雪の多い今の時期は子供を外でも遊びさせてますか? まだウチの子は歩くのがヨチヨチで、外で靴をはかせて歩くまでいってないので、抱っこ紐やベビーカーでの移動ですが、寒いし中でも行き遊びとかはさせた方がいいんですかね?😓
部屋の中で 体を動かす遊びもしたらいーとは思いますが、どんな事をしてるか参考に聞かせて下さいm(_ _)m

コメント

ホワイトゴールド

誤字修正します。
寒いし中でも行き遊び→寒い中でも雪遊び ですm(_ _)m

ちょびすけ

札幌在中です!
寒いし風冷たいし、近所に買い物行くくらいで遊ばせてないです😂
まだ歩きもしないので尚更ですが💦
支援センター行って遊ばせてます😊

• ホワイトゴールド

ホワイトゴールド

ですよねー😂 私も子育てサロンや児童会館に連れてく様にしてます。
    私自身 寒がりなので 基本 冬は外出控えたいとこなんですが…笑笑
    ありがとうございます✨

• 2月15日
まいまい

札幌住みです(^-^)
上の子と一緒に下の子もちょっとだけ外遊びさせてますが、まだ雪の上だと上手く歩けないので、途中から下の子おんぶして上の子の外遊びさせてます(*´ー`*)2歳になると歩きもしっかりになるので、天気が良かったらソリ遊びや雪だるま作りなどして一緒に遊んでました😌❗️大人は寒いです😂
子育てサロンや児童会館にも平日連れていくようにしてます😁