※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kidsmqmq
妊娠・出産

安定期に入ってから、謎の腹痛で苦しい。切迫早産中で、赤ちゃんは大丈夫か不安。関係があるでしょうか?同じ経験の方いますか?

安定期に入ってから月に一度か二度
謎の腹痛に襲われトイレに駆け込むと
お腹が痛すぎて吐いてしまいます。
汚い話、上からも下からも出てしんどくて
苦しくて冷や汗が出て涙もでます。
大袈裟に言うと陣痛より痛いかもしれない。
お腹が痛くなるたびに赤ちゃんは大丈夫
なのかと恐怖に襲われます。
同じような経験された方居ますか?

ちなみに2週間ほど前から切迫早産と言われ
自宅安静中です。切迫早産も腹痛と何か
関係があるんでしょうか?

コメント

あるちゃん

便秘にはなってないですか?
私は昔から便秘で腹痛(激痛)→下痢&吐き気で冷や汗ダラダラ、たまに意識失いそうになります(´Д`)
まさに、陣痛並みに苦しみます…

  • 2kidsmqmq

    2kidsmqmq

    3日に1回は便秘になりますか😣?
    私も同じ感じでさっき意識失いそうに
    なりました、、、(;_;)

    本当に陣痛並みですよね_|\○_

    • 2月15日
  • あるちゃん

    あるちゃん

    3日に1回でも便秘には便秘ですが、私はもっと便秘です(´Д`)
    普段からそんな感じですか?

    ただ、切迫とかあると違う方が気になりますね…

    • 2月15日
Mママ

関係あるみたいですよ😣
出産の兆候が出始めてると痛くなってというのもまれにあると言われたことあります。私の場合、切迫早産で入院中、薬の副作用で下痢が続き、先生に相談したところ、お腹の痛みから子宮頚管が短くなってしまうから早めにいってほしかったと怒られました😅

  • 2kidsmqmq

    2kidsmqmq

    やっぱり関係あるんですね、、、😢
    お腹が痛くなる時は決まっていつも以上にお腹が張ってる時なんです。
    上の子が居るので入院をしない方向でと先生に無理言って自宅安静中なんですが悪化してるんですかね😣💭
    明日検診なので先生に言ってみた方が良さそうですね(´·_·`)

    • 2月15日
  • Mママ

    Mママ

    お腹がはって、内蔵がさらに押されって言うのもあるのかもですね😣
    お腹が張ってるときは、深呼吸がいいと助産師さんに教えてもらいました!そうするとお腹が柔らかくなり張りも少し治まりました!
    自宅安静っていっても、上のお子さんがいると中々難しいことですよね😅
    一番は主治医に相談してが安心ですよね✨お腹の赤ちゃんのためにも❗

    • 2月15日