※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
airi
お金・保険

出産後1年経ち、会陰切開での保険は期限があるか相談です。第一生命の方で会陰切開の保険を受けた方がいるか教えてください。

出産して一年立ちますが
第一生命なんですが
会陰切開で保険ってもーおりませんよね?
今更なのですが
もー一年も立ちますし無理ですよね?
第一生命の方会陰切開でおりたかたいますか?、

コメント

ママリ

会陰切開は保険おりないですよ💦

ゆけ

会陰切開ではなく、
異常分娩や会陰裂傷でしたか?
その場合おりる保険会社もあるみたいですが、
期間もあいてますし、1度保険会社に
聞いてみた方がいいかと思います😶💦

みーーー

会陰切開で保険おりた人は
今まで聞いたことないです!!!

会陰切開は赤ちゃんが出やすくする為や裂けることを予防するために進んですることなので降りませんよ!

まさこ

入られている保険にもよるようですが、私が入っている保険は医師から病名がつけば降りると言われました。

なので、私が入っているものは切迫で入院や帝王切開ならおります。
あと、保険適用の分です。

ゆきあやママ

はじめまして。

帝王切開出産の場合は、手術になるので、保険適応だと思いますが会陰切開はほとんどの方がされると思うので、保険適応されてないかもしれませんよ!!

上の子の時は会陰切開と吸引分娩でしたけど、第一生命に上の子も入れた時は説明しに来られた時は出産祝い??カレンダーとタオルなど頂きましたが会陰切開したからと言って何も言われてませんね(¯―¯٥)

下の子の時は帝王切開出産でしたので
入院中の分はおりました。

やんちゅ

正常分娩はおりません。
異常分娩ならおります。
切迫や帝王切開なら健康保険が適応の手術なら手術給付金がおります。
会陰切開は正常分娩に入るのでおりませんよ!

どばまい

姉は吸引分娩で保険おりましたよ!!

ママリ

正常分娩です。
会陰切開ではなく会陰裂傷で会陰縫合されたのならば、保険がおりるかもしれません。
私は、コープ共済でしたが、保険対象になりましたよ(^^)
問い合わせてみてください。

まめ太まま

第一生命で保険厚めのに入っていましたが、普通分娩の会陰切開は出ません。
問い合わせしましたが、手術と名のつく処置でないとおりないそうです。

ちゃむ

会陰切開に術式ついてて
手術扱いになってれば保険おりますよ😃

三姉妹mam

第一生命で、会陰切開ではないですが会陰裂傷で保険おりました!

SJHY

第一生命のレディースなんとかってゆう
保険入ってますがおりません😂