※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くん
子育て・グッズ

4か月の赤ちゃんがミルクを吹き出し、泣き止まない状況。普段通り飲めているので大丈夫か心配。寝返りが原因か不安。対処法を知りたい。

4か月になったばかりの女の子です。つい先程、ミルクが口と鼻から吹き出しました💦量は少量です。ゲップもしっかり出て、寝かしつけていたところで、2人で横になっていたのですが、娘が丁度反対側を向いているときだったためすごくビックリしました💦すぐに抱き上げて背中をトントンすると泣き止み、しばらくしてまた横に寝かせると再度泣き始めました💦どこか辛いのかと思いつつも、眠たさのグズリとも思ったので、添い乳をしたところいつも通り飲んでいるのと、今は笑ってます!
いつも通り飲めているということは大丈夫なのでしょうか😰これから寝るのに心配です💦
あと、吹き出したのは、直前に何度も寝返りをしていのが原因かなと思ったのですが、それは関係ないのでしょうか😣
今、私しかいなくて少しパニクっていて文書読みづらいの申し訳ありません💦

コメント

うちもよく噴き出すように吐いてます😂
寝返りするようになってからはとくに多くなりましたが出てるのがミルクであれば問題ないと思います!
変な色だと問題があるみたいですが白ですと大丈夫だそうですよ!
赤ちゃんがミルクを吐くのは普通のことだと思うので本人が元気であれば問題ないと思います!

• くん

くん

白色でした!ありがとうございます😣少し安心できました😣

• 2月15日
はじめてのママリ

長女は新生児からずっとお腹いっぱいだったり、大泣きしてしまうとすぐ大量に吐きます💦
少量ケポっと出たくらいなら全く心配ありませんよ。ガスかなんか溜まって苦しくて、ゲップと共に出たんだと思います。

• くん

くん

鼻から吹き出したのが初めてでして💦ありがとうございます😣

• 2月15日
みみっく

うちも口と鼻からありました!
初めて見るとほんとにびっくりですよね。うちの場合は毎回ミルクやおっぱいを大量に飲み、ゲップとともに大量に吐き出し、また飲むの繰り返しでした笑っ
初めてのときはあげていいのか分からず他のことであやしましたが、結局出した分飲みたかったようです。
ミルクやおっぱい以外のものが出ない限り大丈夫だと思います!

• くん

くん

びっくりしました😭その繰り返しイヤですね😭💦
    そうなんですね!ありがとうございました😭

• 2月15日
くん

早い回答ありがとうございました‼️娘も特変なく、おかげさまで、安心して休むことができました😊