※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめつぶあん
その他の疑問

産後2年です。妊娠中の体重よりはるかに増えてしまいました。旦那より重…

産後2年です。
妊娠中の体重よりはるかに増えてしまいました。
旦那より重いです。

原因は分かってます。
子供の残り物がもったいないと思って食べてしまうからなんです。
ラップをして置いておく量でもないときです。微妙な量なんです。
外食だったら残すんですが、
家でだったら、捨てるには、もったいないとなり‥
そうゆう微妙な量なんです😭
みなさん、子供の残したもの、どうしてますか?

コメント

ゆゆゆー

おかず少々なら食べますね笑
ご飯とか炭水化物はたべないです!

  • まめつぶあん

    まめつぶあん

    コメントありがとうございます。
    てことは、炭水化物は捨てるってことですか??

    • 2月15日
  • ゆゆゆー

    ゆゆゆー

    捨てます!

    • 2月15日
  • まめつぶあん

    まめつぶあん

    そうなんですね!
    コメントありがとうございました(^^)

    • 2月15日
ひろ

うーん、食べちゃってますね。
けど、育休明けて、仕事復帰したら…ストレス?痩せました…(笑)

  • まめつぶあん

    まめつぶあん

    コメントありがとうございます。
    やはり食べちゃいます?
    仕事されてるのですね!!
    やはり運動ですかね💦

    • 2月15日
  • ひろ

    ひろ

    運動…ストレッチとかでもいいのかもしれないですね☺️
    とかいう、自分もできてないですが…
    14キロふとって、今はマイナスになっちゃいました…。
    恐るべしストレス…

    • 2月15日
  • まめつぶあん

    まめつぶあん

    ストレッチ‥
    していないなー😱💦
    一応最近、自転車ですっごい遠い町まで旦那と娘とでこいでます(笑)
    太ももを使って漕ぐのを意識してます(笑)
    家でもやらないとダメですね!
    頑張ります!
    えーー!!すごいですね!
    肉体労働ですか?
    ストレスで痩せるってストレス発散できてます?(>_<)

    • 2月15日
  • ひろ

    ひろ

    自転車で♥️
    いいですね~☺️♥️
    肉体労働といえば肉体労働…
    福祉関係です
    ストレス発散する時間さえない感じです。
    帰って来てご飯作って
    お風呂はいって洗濯してねる…あさー!
    朝が来るの早い早い…💦

    • 2月15日
  • まめつぶあん

    まめつぶあん

    うひゃー!!大変ですね💦
    お仕事お疲れ様です!
    そうすると、ほんとダラダラした生活してるなって思います!
    太ももを上げる体操して寝ます!
    コメントありがとうございました(^^)

    ストレスで倒れないでくださいね(^^)

    • 2月15日
  • ひろ

    ひろ

    いや、ちゃんと自分のことを考えてるのえらいと思います♥️
    ちょっとオヤジ化してるかなぁ…と、我が身をふりかえってました(笑)
    私も意識して、体動かしてみたいと思います!
    ありがとうございまーす🙇✨

    • 2月15日
whisky

全く同じ理由で、同じ状態です😭
捨てるにも勿体無いし、翌日に残してもまた翌日分が残ってしまうんですよねー。
自分も食べないと娘も食べないので、食べないわけにもいかないし…😭
4月から幼稚園なので、運動量を増やすしかないかなと思ってます😓

  • まめつぶあん

    まめつぶあん

    コメントありがとうございます。
    一緒ですか!!
    そうなんです!!
    残り物がいっぱいになるんですよね!
    仕事もしていないので、増えっぱなしです(笑)
    そうなんですね!
    娘は、再来年に幼稚園なので、まだ一緒です💦
    運動も嫌いなので、今は寒いし暖かくなってきたらでいいやとか考えてる時点でもうダメなんですよね(笑)

    • 2月15日
deleted user

自分の分を最初に減らしておいて、もし子供が完食して、自分が足りなければおかわりしています。大丈夫そうならダイエット♪と思ってご馳走様ですね。

  • まめつぶあん

    まめつぶあん

    コメントありがとうございます。
    そうなんですよね!
    それを教えてもらったのがつい最近で、実践してるのですが、
    増えた体重は減らないですよね💦
    コメントありがとうございました(^^)

    • 2月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私は量が少ない時に子供と外に出て遊んでいますよ。消費です。
    半年で10キロ落ちました。
    私も産後のピークで痩せた時期より15キロも増えてしまって・・・。1年で戻す!と決めて試行錯誤しています。

    • 2月15日
  • まめつぶあん

    まめつぶあん

    え!半年でですか!!
    子供と外で遊ぶだけですか?

    • 2月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    それだけ太ってたんですけどね😅
    自転車で往復10キロくらいの公園に行ってみたり、近くの公園で遊んだり。
    今は北海道住みなので、降ったら雪はね1時間ほどしなきゃならないのと、あとは遡ってそり滑りして童心に返っています😂酷く疲れますが心地良い疲れですよ~。

    • 2月15日
  • まめつぶあん

    まめつぶあん

    十キロですかー!!
    まえ、往復十キロやりましたが、ひどくしんどかったです(>_<)
    雪遊び楽しそうです!!
    もう何年も雪つもったの見てないです💦
    もう少し子供と身体を使った遊びします!
    コメントありがとうございました(^^)

    • 2月15日
♡さあちん♡

食べますよ〜(o^^o)
そのおかげか…デブです(笑!

元々細い訳ではないし
母乳あげれば自然と痩せる説も
私には当てはまらなくて
1人産んで産後デブ
2人産んで産後デブ。

子供が大人と同じ食べ物食べるから
普通のご飯を作って
残されて、もったいなくて食べる。
そして、みるみる体重は増え
同じく旦那よりもあります(>_<)

独身時代の体重なんて
夢のまた夢です(>_<)

  • まめつぶあん

    まめつぶあん

    コメントありがとうございます。
    わかります!私も母乳あげても痩せなかったです!
    食べますよねー!!
    もったいないですもんね!
    私も、よく旦那に、あの頃のむうは‥って言われます(笑)
    太ももが一番ふっといので、太ももあげる体操して寝ます(笑)
    コメントありがとうございました(^^)

    • 2月15日
ねーねちゃん

骨盤締めると痩せますよ!

こないだ試しに買ってきた
履くタイプの骨盤ベルト?着用して
3日ですが、早速脚が少し細くなった気がします😲✨

  • まめつぶあん

    まめつぶあん

    コメントありがとうございます。
    そーなんですか!!
    あの産後にしめる骨盤ベルトとは、また違ったやつのですか?
    ずっと、つけっぱですか??

    • 2月15日
  • ねーねちゃん

    ねーねちゃん

    ちょっと違ったやつです😄
    ベビザラスで購入したのですが、ちょっとしたガードルみたいな感じですかね…🤔
    でもリラックスタイムにも使える、って書いてあって、実際窮屈さは感じません😊

    • 2月15日
  • まめつぶあん

    まめつぶあん

    まじですか!
    ちょっと調べてみます!
    コメントありがとうございました(^^)

    • 2月15日
  • ねーねちゃん

    ねーねちゃん

    いいえー😄

    あとまた骨盤ですが(笑)
    骨盤回しダイエット
    骨盤枕ストレッチ

    過去にやってどちらとも効果ありでした!こちらもぜひ調べてみてください😊
    とくに骨盤枕は短期間でけっこう効きますよ😆✨

    • 2月15日
  • まめつぶあん

    まめつぶあん

    はい!調べてみます!
    教えてくれてありがとうございます(*^^*)❤️

    • 2月15日