※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

外で遊ぶと後追いが酷くなる子供について相談です。同じような経験のお子さんいますか?場所見知りはあるけど泣かず静かに遊ぶ。ただ自分から動こうとしないです。

支援センターとか外のキッズスペースや友達とランチ行ったり外で遊ばせると帰ってから後追いが酷くなるんですけど、同じようなお子さんいますか?
寂しいんですかね😂

外で遊ぶ時は場所見知りはありますが、泣きはせず静かに遊んでます(笑)
ただ外では自分から動こうとはしないです(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

構ってもらってた、ママがゆっくりして自分を見ててくれたのが、家だと家事などがあるので、意識が他に行ってしまうからだと私は思ってます、「こっち向いてよ、構ってよ、遊んでくれてたじゃん」って。

• ママリ

ママリ

なるほど!!
    てっきり外怖かったよ〜の後追いかと思ってて目から鱗です!!🐟

たしかに家だとなにかと家事で動いててますね😰
    なかなか可愛いですね!!もっと家でもベタベタしようと思います❤️

• 2月15日