※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんりー
ココロ・悩み

旦那に理解してほしい子育てと自分の時間のバランス。ストレスをどうやって解消すればいいか。

旦那が疲れてるのもわかる、早く寝たいのもわかる。でも、私だって自分の時間が欲しい。これはわがままなんだろうか。子育てって夫婦でするものだよね、、、?そんな、何時間も見てて欲しい訳じゃない。お風呂入ってそのあとのスキンケアくらいゆっくりしたい。そんなのやらなくていい、、、なんて。いっきに、なにもかもやになった。交代勤務で早番以外は子供寝たすきをみて5分とかでお風呂すませたり、スキンケアなんてやってる暇ないのに、、、今日は頑張って旦那の部屋掃除したりシーツ類全部洗ったりしたのに。やらなきゃよかったって気持ちになっちゃう。あーあ、もうどうしたらいいものか。このストレスはどこにやればいいのか。寝て忘れるしかないな。

コメント

ドロ

わかりますよ!
男の人は気がきかないから、やってほしい事は感じ良くお願いしたほうがいいかもです。ちなみにこの寝不足は私は未だにありますよ笑

• ちゃんりー

ちゃんりー

返答ありがとうございます!
    感じよくお願いしてもってかんじです。旦那、気分屋なんで🙄子供が泣き止まないと疲れてる時はやになっちゃうみたいで、、イライラしてるのがもろ分かります😂

• 2月15日
  • ドロ

ドロ

男の人って、なかなかすぐに、お父さんの自覚もってくれやいですよね。敢えてオムツ交換をしてほしいと私なら言います。

• 2月15日
  • ちゃんりー

ちゃんりー

オムツ交換、、、嫌がります。上手にできないからとか言って。たしかに下手くそ。でもそれは慣れてないから、数こなせば上手くなるのになと思いながら、言うのもストレスで最近はあまり言ってません☹️

• 2月15日

わかります。同じです(>_<)
私にはごはんをゆっくり食べる時間もドライヤーする時間もないのかって。
旦那はゲームしたり休日は昼間で寝てるのに!

• ちゃんりー

ちゃんりー

やはり、時間ないですよね😖うちの旦那も仕事から帰ってきても休日でも自由に過ごしててイラッとしますw

• 2月15日
ひとみ

わかります!
旦那は仕事してるしとは思うんですけど、自分も1人の時間が欲しい...
そんな中お掃除するなんてすごいですよ!
どれだけ大変か、もう少しわかってほしいですね😰

• ちゃんりー

ちゃんりー

多少は分かってるんだろうけど、やはり、男の人は子供ですね。自分の感情が先走ってしまうんだなと思います☹️

• 2月15日
39ぱん

同じくです…
気の利かない旦那にイライラします。
注意したり、なんか喋ったりするとうるせーって言われるし…
だったら、そちら様で全てやってもらえますか??ってなります。
ほとんど、自分の時間なんてありません…

• ちゃんりー

ちゃんりー

うちもそうです。少し文句言うとへそを曲げて怒るというか拗ねます😭
    うるさいって言われます。あんまり言うと喧嘩になるのもやなので言わないようにしてます🤫

• 2月15日
あちゃん

凄いわかります気持ち😭
辛いですよね!
私も息子が生後2〜3ヶ月の頃が一番、ちゃんりーさんと同じような気持ちになってました!

なんで私だけ? なんであなたはそんなにダラダラしてるの?
私なんかトイレすらゆっくり入れないのに… なんて思ったりしてました笑

この気持ちは、四六時中育児をしてる人にしか分からないんだと思います😭

ですが、たまには旦那さんに愚痴を吐いてくださいね! 私は何度も旦那に当たってしまっていました…それで、何度か仲悪くなる事もありましたが、それを乗り越えてこそ、今はとても仲良しです!戻りたくは無いけどいい経験だったなーと!! あっという間にそんな時期終わりますよ! もう少ししたら余裕ができてくると思います! 頑張りましょう!! 今日もお疲れ様でした!

• ちゃんりー

ちゃんりー

そうですよね、これがずっと続くわけじゃない、、と思いながら日々過ごしてます😖

男にこの気持ちをわかれというほうが無理があるかもしれませんね⸜( ⌓̈ )⸝笑

私も、何度か若干、仲悪くなってますw今日もお互いお休みも言わずに各々就寝です。

あちゃんさんも今日も1日お疲れ様でした☺️💓

• 2月15日
おさゆ🍵

ひどいですねー😣

女性に対して、そんなのしなくていい とか…あたしがムカついてきましたよ🤬

2ヶ月じゃまだまだ大変な時続きますよね😥
でも、早いとこ旦那さんの操縦法を見つけないと、もっと時間が経ってからじゃなかなか変わってくれないかもしれないです🤢

あたしは子育ての件ではないですが、ブチ切れて泣きながら包丁投げて床にブッ刺したことありますよ😭

• ちゃんりー

ちゃんりー

そうなんですよね、女として腹が立ちます☹️これからシミとかシワとか増えてくのを少しでもシャットアウトさせたいのに、、なんもわかっちゃいない。

包丁が床にささるw
    凄まじい光景ですね!でも私もそれくらいしてやりたい気分です😗

• 2月16日
マサ

すっごいわかります。私もお風呂に子供を入れて自分はまともに体も洗えないし、スキンケアだって無理。ご飯だってゆっくり食べた事ないし。たまにはコーヒーを一杯くらいゆっくり飲みたい!私だって疲れてるよって思います。

• ちゃんりー

ちゃんりー

ほんとにそうです。もっといたわって欲しい🤨つかれがたまるばかりです(ToT)

• 2月16日