※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.mama
妊娠・出産

32週で逆子か横位で正位がなく、逆子体操をしています。次の健診で帝王切開の決定は何週頃でしょうか?予定日まで1ヶ月半ありますが、自然分娩が希望です。

帝王切開について質問です。
32wなんですが、健診のたびに逆子か横位で正位があまりなく今逆子体操もし始めているんですが、胎動がいろんなとこであり、また下の膀胱らへんでしたりしています。
前回の健診から1週間後に(あと、2、3日したら)逆子チェックで病院なんですけど何週から帝王切開と決まるんですか?

あと1ヶ月半くらい予定日まであるんですが決まるのはまだあとくらいですかね?
出来れば自然分娩が希望です( ˘ ˘)

コメント

pea

1歳7ヶ月になる娘がいますが、逆子がなおらず帝王切開で出産しました。
32Wで外回転術をしたんですがなおらず、34〜35Wの検診で帝王切開でいきましょうという話になりました。
前日に入院するので、その時に最後に確認してなおっていれば自然分娩になりますということでしたが、結局最後までなおらなくて38W5dで帝王切開しました^_^;

楓彪マミィ〜

だいたい帝王切開は
37週か38週くらいに
手術をするみたいです!
私は2人目の時は36週くらいで
手術が決まり37週と3日で
手術をしましたよ!!
予定帝王切開は陣痛などが
こないように37週か38週
くらいで早めに手術を
するみたいです!!

nacchi1977

赤ちゃんにリスクがない様に帝王切開です^_−☆受け入れるのが大事!そもそも思い通りに子供はなりません!

k.mama

コメントありがとうございます☆
帝王切開は早めに決まるんですね(*∩ω∩)
予定日より早くなるっていうのも初めて知りました\(°°\”)
ありがとうございます(@'ω'@)

k.mama

すみません、漢字がわからなかったです(íoì)
帝王切開が早めにあること初めて知りました\(°°\”)
知らされてから1、2週間後くらいなんですね(*∩ω∩)‼︎
ありがとうございます(@'ω'@)

k.mama

帝王切開となったら仕方ないと受け止めるつもりです(*˙˘˙*)ஐ
でも、出来れば…とゆう願いでした!子供が無事に産まれてきてくれるだけでいいですもんね(o'ω'o)♡