※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーひま
ココロ・悩み

妊娠中期から夫との関係が冷めてきて悩んでいます。浮気を疑ったり、家庭内でのスキンシップが少なく、ラブラブな関係を維持したいです。経験者のアドバイスをお願いします。

みなさんに質問です。

うちは、できちゃった結婚なのですが、妊娠中期あたりからチューも私から言わないとしてくれなくなり、出産後に至ってはスキンシップもほぼほぼなく、一応まだ新婚なのに、私はもうただの家政婦兼、娘のお母さんでしかないんだと思うと悲しくて悲しくて、昨日の夜泣いてしまいました。

ちょうど妊娠中期あたりから携帯をお風呂場まで持っていったりするようにもなり、浮気されてるのかな?と疑い続けてるのもあり、外でいろいろ済ませてるから家で私と何もしなくても平気なのかなー?とか、ネガティブがとまりません!

ちなみに私からはくっついていったり、チューしたりしてます。嫌がられはしませんが、うれしくはなさそうというか。。。そんな反応です。

みなさんは出産前後でご主人との関係が変わったりしましたか?
恋人時代と同じようにとはいかないのかもしれませんが、今でもラブラブな方、秘訣を教えてください(T_T)

コメント

4kidsママ

4人の子供がいます。今のがラブラブになりました。一時期冷め切った夫婦でした。会話はあるけど、ただ一緒に住んでるだけみたいな!
関係が変わったのは夫婦の時間を取るようにしたことです。
子供たちが寝てから、2人でティータイムして、話したりするようにしました。そしたら今は仲良くなりましたよ。

• ぴーひま

ぴーひま

夫婦の時間、なるほどです!
    旦那の仕事が遅く、休日も仕事行ったりしてなかなか時間取れないですががんばってみます。
    私も4人はむりでもまた子供ほしいです、うらやましい!

• 9月22日
みーすけ

私も、まさに変わってしまいました〜
スキンシップなんて、全くなくなりましたし。
旦那には、この状況が続くと、浮気しかねないからね。って脅してはいますが、変わらず笑笑

私も、ぴーひまさんの様に、自分からくっついてみたり、チューしたいって言っても、はいはいって言われて終わりです。
悲しいですよね。
でも、私はもう旦那には何も求めないことにしました。

• ぴーひま

ぴーひま

同じような状況なのですね~(T_T)本当、悲しいですよね!
    何も求めない…私も今は同じ気分です。。
    お互いまた仲良くなれると良いですね!

• 9月22日
MARS

うちは旦那さんとはそのまま仲良しですしラブラブ(笑)です。
一緒になってから3年目ですが変わらず愛してもらっています。

携帯をずっと離さないと浮気疑っちゃいますよね。
うちの場合もともと旦那さんが
浮気することがないのを確信しているのですが…

秘訣はセックスレスにはしないことですかね。
うちはお互いにレスになったら
もう終わりだという意識があって
最低週2くらいはするようにしてます。
喧嘩は多いので毎回喧嘩するたびに離婚やらなんやら言われるのですがなんだかんだ仲良しです。

それからプレゼントを渡すことや記念日や誕生日を一緒に祝うことですかね?

• ぴーひま

ぴーひま

プレゼントやお祝いですね…
    今は育休中で収入もないので、出産手当金が入ったら旦那に何かプレゼントしようかなとは思っていました。それで何か変わればよいのですが…
    セックスレスにならないようにとありますが、産後どのくらいで再開しましたか?妊娠→出産の流れがあるのでしょうがないですが半年ほどレスです…

• 9月22日
  • MARS

MARS

私は妊娠中にも何度かしちゃってました。2人目はお股を切らなかったので出産してから3週間くらいで再開しましたヽ(^ω^)ノ

どうしても私はレスになると愛されてるのか不安になってしまってだめなんですよね。
    プレゼント効果あるといいですね。長く一緒にいるとどうしてもマンネリしていきますし夫婦って難しいですよね。

• 9月22日
  • ぴーひま

ぴーひま

産後3週間はすごい!
    私も、求められないと不安になるタイプなので最近本当につらいです。。
    タイミングをみて誘ってみます(T_T)

• 9月22日
  • MARS

MARS

つらいですよね。言葉にしないと伝わらないですもん!ぴーひまさんは立会い出産されましたか?

• 9月22日
  • ぴーひま

ぴーひま

ですね!
    立会いでしたよ!旦那が入ってきてすぐおぎゃーと出てきたのであまり感動はしなかったみたいですが笑

• 9月22日
  • MARS

MARS

立会いするとレスになるってことも聞いたことがあります。やっぱりえげつないとこを見るわけですしね(>_<)でもそれって奥さんを気遣って出来なくなるんじゃないですかね?あんだけ痛い思いをしたわけですしセックスだけでも痛くないか不安になると旦那も言ってました(゚∀゚)
    でも時間が経って自然とレス解消されるといいですね!!

• 9月22日
  • ぴーひま

ぴーひま

気遣いかなと思ってはいるのですが、それならチューくらいはしてほしい。。
    たしかに陣痛中から死にそうになってたので、なかなか思いきれないのかもしれないし、あせりすぎずがんばります!

• 9月22日
Mizuっきー

妊娠おめでとうございます!
うちは結婚5年目ですが、妊娠して多少は変わりましたよー!
なんか、男の人って妊婦と言う生き物にどう接したら良いのかわからないって感じですね。別に妊婦になったから何?って私達は思いますが!冷たいわけじゃないけど当たらず触らずみたいな感じ。かと言って腫れ物に触るくらい丁寧に扱ってくれたら良いのですがそうではなく。
わからない物には関わらないって感じのスタンスですねー。
私自身も、結構な身体の変化に主人が着替え中やお風呂場に入ってくる事を嫌がるようになりました。これからお腹が大きくなったりしてきても、自分と相手との温度差を感じる事があるかもしれませんが、男なんてそんなものと割り切ってます!胎動も不思議そーにしてます。嬉しそうにしろ!って思いますが、あなたにはわかんないよね〜この愛おしさ🎶あー動いた〜幸せ!ってオーラ出して旦那が触ると胎動とまるのでザマーみろっ!って思ってます!笑

• ぴーひま

ぴーひま

確かに、よくわからないというのはあると思います。冷たくないけど、丁寧に扱うわけじゃない、本当おっしゃるとおり!!体をいたわってくれてるんだなとプラスに思おうとしましたが、そろそろもう限界のようです笑

• 9月22日

逆にうちは、私が旦那に
言わないとしないです!
嫌というより赤ちゃん産んで
母親なんだという気持ちのが
強くてキスなどが恥ずかしく
なってしまいました(´ºωº`)
なので旦那はなんで?嫌なの?
嫌い?とか聞いてきますが
そんなのではなくただ気持ち的に子供一番になってしまったからなんです。
旦那さまは恥ずかしいとか
ではないのでしょうか(´•ω•`)

ラブラブはラブラブですが
前ほどキスなどは減りました
その分子供についての話など
会話は増えてすきとか
気持ちは伝えるように
なりました!

寝静まった後にゆっくり
こうしたいあーしたいねと
お互いがゆっくりした時間を
とるとまたいいのかなと思います!

• ぴーひま

ぴーひま

逆のパターンですね!私も出産直後はそんな感じでしたが、子育てにも少しずつ慣れてきて余裕が出てきたのか、また旦那大好き期間に入っています。
    確かに、会話はしますがどうでもいい話しかしていないのでちょっとまじめにいろいろ話してみます!私がしたいこと、旦那は何も気づいてなさそう。。

• 9月22日

私もでき婚で妊娠中にかけてスキンシップはかなり減りましたよ(´・_・`)
旦那も私のことはお母さんとして見えてるようで…もちろん女としても見てくれてますが、産後の今は体型を小馬鹿にしてくるのでお尻やお腹を触ってきてちょっかい出されます(>_<)完全にキレますが!ラブラブじゃないですが、そんなじゃれあう程度に仲良しです(´Д`)

ぴーひまさんのように昔は私から旦那によくくっついたりチューねだったり構ってちゃんのように甘えてみたりしてましたが同じく旦那は嬉しくなさそうな態度でしたよ(´・_・`)
自分から行きすぎたり、好きとか言ってると毎回安心感与えてちゃいけないと思いやめました。
浮気するときはするもんですが、安心感を与えすぎたら浮気しやすいと思い(*_*)

お風呂にケータイ嫌ですね…。
怪しいと思ったら私はよくケータイ見てますよ(´・_・`)
結局ケータイの中でしか証拠掴めないし(´Д`)

• ぴーひま

ぴーひま

お腹やお尻、私もやられます!私がしてほしいのはそういうスキンシップじゃないよー!と思いつつ、とりあえず触らせてますが(´△`)

たしかに安心感とかはそのとおりだな~と思って気をつけてましたが、寂しすぎて好きを全面に出してしまいます(T_T)

携帯たまに見てますが、今のところ何もないです。ただ、浮気ではないのですが昔、会社の女の子と嫌なやり取りをしていたのを見て私が怒ったことがあったので、いろいろ消したりしてるだけなんじゃ?と疑いまくりです。。

• 9月22日
stera

私も出来ちゃった結婚だったんですけど、籍入れて全く同じような感じでした(^_^;)
夜のお誘いとかもしてましたけど、朝◯ちすらしないから〜と言われてました。
結果不倫されてて、産後すぐ離婚しましたw
悪い方の例だと思って下さい。
気になるなら聞いちゃった方が楽かもしれないですよ!
ストレスは溜めておかない方が良いですからね。。

• ぴーひま

ぴーひま

ひょえー!それはそれは…何と言ったらいいのか…
    でも本当、私もそうなるんじゃないかと常に考えてしまいます。。

ちょっと、冗談ぽくでも聞いてみようかなと思います!

• 9月22日
Haru♡mama

喧嘩したら、チューもぎゅーも
ありません!
今は、ちょっとやそっとの
喧嘩でも、ちゅーぎゅーは
毎日しています!
子供のように思って接しています

ちょっと甘えて見たら
お!ってなるかもしれないですよ!

• ぴーひま

ぴーひま

子供のように…どちらかというと私の方が子供なのかもしれません(^^;)

むしろ甘えすぎてうざがられてる感じです。甘え方がよくないのか…

• 9月22日
  • Haru♡mama

Haru♡mama

そうなんですね♡♡

その人によって違いますが
    私は車に乗ってる時
    さり気なく腕組んで頭撫でて
    あげたりします。笑
    甘えてくる時もあれば無視
    される時もありますが。笑
    わざとおっぱい当てたりしてます笑
    家にいる時は後ろからぎゅーしたり
    これが好き!っていう事を
    めんどくさいけど、するように
    してます!!

私の実家に行った時
    車のトランク整理してたら
    後ろからお腹撫で撫でしてきて
    本当に滅多に後ろからなんて
    してこないのでときめいちゃったので
    たまーにも、男心くすぐるのでは
    ないかなーとも(*´艸`)

• 9月22日
  • ぴーひま

ぴーひま

わざとおっぱい!やってます笑
    シカトですが泣

この間、寝ぼけながらギューッとしてきたことがあったので実は甘えたいのかなと。。私から甘えるのはほどほどにして、甘えさせてあげられるようにしてみます!

• 9月22日
  • Haru♡mama

Haru♡mama

やっちゃいますよね!
    私もシカトされる率高いです笑
    だから、たまーにLINEして
    エロトークかまします笑
    見て見てこの谷間♡って
    写真送ります笑

以外と可愛い部分も
    あるんですね♡
    恥じらいもあるんでは
    ないでしょうかね?

私、男がキュンとなる方法とか
    調べまくった時期ありました笑

• 9月22日
  • ぴーひま

ぴーひま

谷間ですか笑

父親になったから、恥ずかしかったりするんですかね。

キュンとなる方法、知りたい!笑
    調べます!

• 9月22日
  • Haru♡mama

Haru♡mama

妊娠前は谷間のたの字すら
    出なくて、妊娠してから
    デカくなってそれから
    おっぱい攻撃してます笑
    お出掛けしてる時
    おっぱい見ようと服さげられたら
    ブラジャー丸見えで女の人
    いたの知らなくて見られて
    めっちゃ謝ってきました(´・_・`)
    あれには参りました。

男は素直じゃないですからね笑

エッチする時は自分から
    服とか脱がないで
    恥ずかしいアピールした方が
    男からしたら良いみたいです笑

• 9月22日
clover(*´∀`)

私は妊娠してから全くしてないですがキスとかはしますよ❤

お風呂も一緒に入って旦那は妊婦になったこの体を見てもニヤニヤしてますw

出産したらしようね❤って言ったらめっちゃ喜びましたね😃

旦那は携帯ゲームばかりしてますね😵
それは付き合ってる時からなんですがあまりに長いと注意します💨

エッチより会話を大切にしていきたいですね😃

• ぴーひま

ぴーひま

いいですねー、うらやましい!

ゲーム、わかります!ごはん中とかは作った側として嫌な気持ちになるのでやめてと言ってます。それ以外のときはくっついてやめるの待ってます。。

スキンシップもですが会話も足りない気がしてきました…やっぱり思ったことは言わないとですね!

• 9月22日
まるこぶ☆   

私もデキ婚です。
旦那からキスとか好きの言葉はないですね。
私のほうが旦那の事大好きなので、甘えたりキスしたりしてます(笑)

浮気は正直不安だけど、
したら即離婚!!って言ってるので、旦那の事信じてます。

• ぴーひま

ぴーひま

同じですね~。ちょっと寂しかったりしませんか?
    浮気については、信じるしかないなと思いつつ、難しいところです(ーー;)

• 9月22日
  • まるこぶ☆   

まるこぶ☆   

うーん(・ั﹏・ั)寂しいはないですかね。付き合ってる時からあっちからはなかったので(笑)

そのぶん一緒に出掛けたり、面白い話してふざけあって、2人で笑ってる時間があるので☆

自信はないけど、やっぱ夫婦だから信じるしかないかなーなんておもってます(*´˘`*)

デキ婚でも、私のことすきだから結婚してくれた。プロポーズの言葉には偽りないって!!

不安ばっかだと相手にもそれがでて、旦那さんも信じてもらえてない。って悲しくなるかもしれませんよ!!

でも、こんだけ信じてるからこそ浮気なんてされたら、、、(#゚Д゚)ゴルァ!!凸(▼皿▼メ)になりますね(笑)

• 9月22日
  • まるこぶ☆   

まるこぶ☆   

エッチだけが愛じゃないとおもいますよ。
    一緒に出掛けたりすると、て繋いだりしてます。
    後マッサージしてあげてるとき
    、後ろから抱きついたり(笑)

• 9月22日
  • ぴーひま

ぴーひま

慣れなんですかね(^^;)
    うちは、付き合いはじめから結婚したいと言われていて愛情表現もすごかったのでどうしてもそれと比べてしまうんです。

エッチもそうですが、手つないだりとかもなく、むりやり寝るときに私からつないだりはしますが、すぐ離されます。むしろ背中向けられるので寂しいのですよー。全体的にスキンシップがないです(T_T)

• 9月22日
  • まるこぶ☆   

まるこぶ☆   

旦那さんに一度不安をぶちまけてみてはどうですか??
    やっぱ寂しいのは辛いですよね(;ω;)

• 9月22日
  • ぴーひま

ぴーひま

ちょこちょこ寂しいアピールはしてましたが鈍感なタイプなのでストレートに話してみます。ありがとうございます!

• 9月22日
  • まるこぶ☆   

まるこぶ☆   

男は鈍感ですよね(¯―¯٥)
    旦那も鈍感です(笑)

頑張ってくださいね!!

• 9月22日

二人してアホなかんじだったのでラブラブってゆう雰囲気になったことがありませんでした。
私たちはいつも夫婦漫才のようなかんじでしたので😰
スキンシップ程度はありました🎵

構ってよ~😌つまんない!くらいは言ってもいいと思います❗

• ぴーひま

ぴーひま

夫婦漫才!それは楽しそうですね!そんな雰囲気ならラブラブ~って感じじゃなくても大丈夫そうですね!

そうですね、普段は仕事忙しそうなので我慢してますが、お休みの日などにちらっと言ってみます!

• 9月22日
まるお。

ウチもでき婚です😄
付き合った期間も短い為、今もラブラブです✨
たくさんケンカもしてきましたが、とにかく話し合いは嫌っていうほどして、向き合ってきました。
うちはお互いにお酒も好きだったりして、子供が寝てから2人でテレビを見ながら少し飲んで語る、みたいなのが好きでよくやってきました😄
あとは、妊娠中も仲良しは定期的にしてました!
旦那が仕事に行く前の行ってらっしゃいのkissと、おかえりのkiss、お休みのkissは約束してお互いに意識してしてます😄
そうすることで、お互いの距離が縮まった気がします♥️

• ぴーひま

ぴーひま

いいですね~!うちも付き合った期間が短いので新鮮なはずなのですが。。
    やっぱりきちんと話すことと、2人の時間を持つのが大事なのですね!

私もおやすみのチューは必ずしたくてしてもらってるのですが、それさえも旦那からしたら義務って感じで、何かもう事務的なんですよー悲しい(T_T)

• 9月22日
れんとあ

ウチもスキンシップないですね。
旦那は子供のことは好きだろうけど、私のことは…?と思ってしまいます(>_<)
私も、家政婦か?って思うことありますよ。
Hはしますけど、最近はいつも私から〜って感じで(~_~;)
しょうがなくやってるのかな?とか思います。

ケータイ風呂にまで持ってくから私も浮気を疑ってしまいますね💦

私と同じように思ってる方がいると思って思わずコメントしちゃいました。

• ぴーひま

ぴーひま

同じです!子供にはとても優しくて、それ見てるとやっぱ私って…って思います。寂しいですよね。

どうしたらいいんでしょうかね?(T_T)気持ちを落ち着けるために少しの間実家に帰ってみようかなとか思いはじめました。

• 9月23日
れんとあ

そうですね。寂しいですよね…
私も夜よく泣いてますよ。

気持ちを落ち着けるために実家に帰るのもアリだと思います(^^)
私はワケあって実家には帰れないのでモヤモヤ続きですが(>_<)
ダンナにも冷たくなってしまうので悪いと思うのですが。
難しいですね(~_~;)

• ぴーひま

ぴーひま

そうですよね(´・・`)私は昨日耐えきれず、1人リビングに移動して寝ました。
    これで何も反応なかったら実家行き決定です。まだ寝てるのでどうなるやら。
    やっぱり冷たくなってしまいますよね。私は今まで我慢してましたが、今日から意図的に冷たくするつもりです。大人げないけど、それ以上のことをされてる感覚があるので…本当難しいです。

• 9月23日
  • れんとあ

れんとあ

男ってにぶいからそうゆう行動しても気づかないんですよね(>_<)

浮気とかはしてないんですかね?

実家に帰る前にモヤモヤを全部言ってみてからでも遅くないんぢゃないですか?言わないとこっちがそんな風に思ってることすら気づいてないですからね。
    私も前に全部言ったらスッキリしましたよ(^^)
    私の場合性格的にネガティヴなんで、またすぐモヤモヤしちゃうんですけどね(笑)

• 9月23日
  • ぴーひま

ぴーひま

直接どうしたの?とは聞かれないですが、やたら子守りをするし私にもたくさん話しかけてくるので気にはなっているみたいです笑

でも理由はわかってなさそうなので思ってることは話したいと思います!母親にも、新婚なのに話し合いをしなさすぎと怒られたのを思い出しました(^^;)

私も基本モヤモヤしてるタイプです笑
    お互いスッキリ過ごせると良いですね♪

• 9月23日
  • れんとあ

れんとあ

私も今日モヤモヤしてること言ってみました。
    そしたら、私の考えてすぎ?みたいな感じで、ちょっとスッキリしましたよ〜(^^)

ぁんまり言い過ぎるのはよくないと思いますけど…
    たまにはちゃんと話し合うことも必要かもしれませんね^^
    ぴーひまさんもモヤモヤ解消するといいですね!

• 9月24日