※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご🐣
ココロ・悩み

夫とのトラブルで離婚を考えている女性が、実家に帰ることを決めました。しかし、離婚手続きや未来への不安があり、どう進めていいかわからない状況です。

わかりにくい上に長文になるかと思いますが、失礼します。

昨日、旦那と出掛けていたのですが、目的地に着いた途端、突然不機嫌になり…。
早歩きをするとお腹が痛くなってしまうので、私がゆっくりとしか歩けないのをわかっていて、先へ先へスタスタ…エスカレーターも歩いて上っていってしまう…。
そんな態度にさすがに我慢が続かず、
「そんなに行きたくなかったなら来なくて良かったのに。そんなふうに怒ってたら楽しくないから今日はもう帰ろう。」
と言ったところ、「俺といても楽しくないんでしょ!!」と、何故か逆上…。
お互い別々に帰り、後々理由を聞いてみると、案の定私が歩くのが遅いことに腹が立ったと。
そして、今まで俺がどれだけ我慢してきたと思ってる!と、手を挙げられました。
もう子供の事もどうでもいい、私のことも気持ち悪いそうで、離婚届にサインはしないけれど、離婚には同意するから勝手に手続きしておいて、とのこと。。最後まで無責任な態度に呆れてしまいました…。
実家も遠方なので、これから診てもらえる病院が見つかるかもわかりません。
貯金もあまりなく、今後の未来も見えません。
でも、お腹の子は可愛いし、大切だし、産んで一緒に生きていきたいと思います。
すぐに頼れる身内もいなく、緊急の引越し業者も見つからず、どう荷物を実家に送ろうか試行錯誤中なのですが、今日中にはなんとか出て行きたいと思っています。

実家に帰ったあと、私がまずすべきことは何か、全くわかりません。
離婚届は、本籍地が遠く、戸籍謄本を取り寄せるのに時間がかかってしまいそうです…。

旦那は私が悪いと言います。
もちろん私に非も沢山ありました。
それでももう、一緒にやっていける自信はなく、いつも喧嘩の時に出る涙も出ません。

こんなことで離婚を選ぶのは間違っているのか正しいのかもわかりません。
赤ちゃんにも申し訳ないです。
私はどうしたら良かったのか、全くわかりません。

コメント

こんばんは。
手をあげられたのはとてもショックでしたよね。お身体大丈夫ですか?
ご主人も色々とたまっていたところもあったのかもしれません。
いまは少し感情的になっているようにかんじたので距離を置くのもいいと思います。実家に帰れそうとのことなので少しゆっくりされてはいかがでしょう。
離れてみて冷静になるとご主人も色々思いを話してくれるかもしれません。
あーちゃんさん自身、気持ちは固まっていますか?子供のこともありますが、後悔しないよう自分の気持ちを1番に大切にされてくださいね。
まずご実家に戻られたら病院を探してください。病院がみつからないなんてことはないと思うので大丈夫ですよ。そのあと離婚するのか、しないのかゆっくり考えてもいいと思います。

• たまご🐣

たまご🐣

あれから実家に帰って、少し落ち着きました。
    旦那とも話し合うことが出来、一応はお互いの気持ちも落ち着いたのですが…私にはまだ少し、迷いもあります。
    旦那は戻って来て欲しいと言っていましたが、私は旦那に言われたことが頭から離れず、少し怖い気持ちもあります。
    話し合いの後は、旦那は日常の連絡を入れてきますが、私がなかなか帰らないので…苛立ちもあるようです。

周りの意見を聞いてみると、やはりとりあえず子供を産んでから考えた方が良いと言われて…。
    結局まだ答えは出せず、実家にお世話になっている形です。
    近所の病院に当たってみましたが、私の赤ちゃんが小さめ、羊水が少ないというのがあり、NICUや設備の整っているところでないと受け入れて貰えないので、今からとなると難しいとの返答でした。
    今はまだ2週に一度の通院なので、県外まで通院するのは大変ですが無理ではないので、こちらで引き続き病院を探しつつ、少し旦那と離れて考えてみたいと思います。

• 9月25日
うりうりちゃん

なんですかその旦那様は~💢
自分勝手すぎます。
歩くのが遅いのは妊婦なんだから仕方がないです。
それをスタスタと歩くなんて子供が産まれても子供に同じとするんですか?って思っちゃいます❗
旦那様はまだまだ子供です。

あーちゃん☆さん無理だけはしないでください。

ちなみに本籍は郵送で対応できますよ。
遅くても二週間以内には届きますよ🎵
うまく答えられずごめんなさいm(__)m

• たまご🐣

たまご🐣

私にも気が利かなかったり至らない点はあるかと思いますが、今回はあまりにも身勝手な理由に私も爆発してしまいました󾭛
    その後実家に帰り、旦那と話し合いをしたのですが、歩くのが遅いのは仕方ないけど、それでも思い通りにいかず、腹が立ってしまったそうです…。
    旦那としてはいつもの些細な言い合いだと思ったのに、私がここまで怒ったことにも余計に腹が立ったようです💧
    私もそう思いました、子供なんてもっと歩くのが遅いのに…そんな子供に同じように、歩くのが遅いと怒るのか、って考えると不安になります。

離婚か別居か戻るのか、何も決められずにいますが、とりあえず戸籍謄本は取り寄せておこうと思います。
    いえいえとんでもないです!
    コメント頂けただけでも救われました🌸
    ありがとうございます。

• 9月25日