※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
産婦人科・小児科

女性は息遣いが変で小児科に相談し、子供が痙攣し救急車を呼び、入院後に嘔吐が続き不安。母の体の変化も気になる。

日曜のよるから息を吐く時に〜んん。って息遣いをしていて月曜の午前中まで続き気になったので小児科に電話したのですが祝日なので違う病院を探してとのこと‥。

旦那を見ると泣く子供であやしてもらっている時も大号泣!高い高いをして少し泣き止んだと思ったら痙攣をしだして意識朦朧。
これは何かおかしい!と思い救急車を呼びました!

救急車が来た頃には意識は戻り車に乗ったら泣くまでに回復しました
一様病院行こうってなり多分泣き入りひきつけだろうってゆわれて
病院について診察を受けました。
その際大量に嘔吐を三回しました。
こんなに嘔吐するなら即入院となり2日間は何もなく体調が良ければ明日退院!!ってなった夜から急に嘔吐が始まりました。
夜から次の朝までに4回嘔吐をしました、げっぷを出す時などもありますがほとんど寝ている時急に嘔吐します!結構大量に。。

今日も昼間は嘔吐していないですが夜になるにつれて嘔吐をしました。

便検査では胃腸炎検査は陰性でした。

気になったのですが入院時母が少し頭揺らしてる。なんだろう。って教えてくれました。昨日義母がお見舞いに来てくれた際は入院時より少し大きく震えていました。でも機嫌もよく笑ったりおしゃべりしたりします!

原因がわからないからとても不安です。
もしかしたら高い高いで意識朦朧としたのが原因なんでしょうか。
毎日不安で嘔吐するたびに変わってあげたい。っていう気持ちばかりです。。

コメント

みな

嘔吐はとても心配ですよねー( ;∀;)
首はもうしっかりすわっているんでしょうか?

• ひー

ひー

ほとんど座ってます!もうすぐ5カ月になります!先生には頭が震えるのは遊んでいるか頭が重いから揺れるんだよってゆわれました!
    かすままさんの息子くんは頭揺れなかったですか??

• 2月15日
  • みな

みな

じゃあ頭が揺れる原因にはならないですねー(*_*)
    頭が揺れるっと言うのがいまいち想像つかなくて、、、縦だきに、するときに頭が揺れるのでしょうか?
    寝てる時にぐらぐら動く感じでしょうか?

• 2月15日
  • ひー

ひー

焦点合わなかったり体が硬直したりしたらおかしいけどそんなこともないしってゆわれました!
    高速ブンブンを小刻みににしたかんじでしょうか?

• 2月15日
  • ひー

ひー

下に置いてる状態でです!

• 2月15日
  • みな

みな

あまり見たことないきがします、、、(゚〇゚)
    痙攣まではいかないけどひきつけとかですかねー?!

• 2月15日
  • ひー

ひー

そうですか!!
    ひきつけ‥。元気になってほしいです😓

• 2月15日
  • みな

みな

てんかんとか脳波の検査はされましたか?

• 2月15日
  • ひー

ひー

してないです!!明日先生にゆってみます!!昨日はそんな気にするものではないよ!とは言われたんですが😰

• 2月15日
  • みな

みな

痙攣起こしたのは熱性だったんですか?

あまり心配ならしてもらうのもいいと思いますょ✨

• 2月15日