※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま⭐️
子育て・グッズ

離乳食野菜単体は嫌がる。人参、じゃがいも、玉ねぎ、豆腐、大根アレンジ教えて下さい。モグモグ期に移行中です。

離乳食野菜単体は嫌がる。人参、じゃがいも、玉ねぎ、豆腐、大根アレンジ教えて下さい。モグモグ期に移行中です。

コメント

ふまママ

私は基本適当に混ぜ混ぜご飯で済ませちゃうんですが…。
よく見てるのが手作り離乳食というアプリを見て作ったりはしています💗

もし使ってなかったら一回見てみてください(b゚v`*)

みぃママヘ(≧▽≦ヘ)♪

ジャガイモやカボチャはペーストにしてミルクでのばして、食べさせてました☺
豆腐は昆布出汁で煮込んだら喜んで食べてました😺
ニンジンは単体だと食べなかったのでジャガイモと一緒に食べさせてました☺
大根は繊維があるので、まだチャレンジしてません💦
今回、ようやくブレンダーを購入したのでこれから、レパトリーを増やす予定です💗

ゆゆ

娘も野菜単体はイヤがるので、市販の離乳食の9ヶ月頃の味の濃さ参考に肉じゃがと、高野豆腐とにんじんとかぼちゃのとろとろあんを作りました😊
大人が食べると薄いなーと思うくらいの味付けにして7倍がゆとあげてますが、混ぜないとお粥食べてくれません笑

mini

豆腐やじゃがいもでおやきとかはどうですか?パサパサや硬いのが苦手だと水分を増やしたら柔らかくなります。崩れやすいですが😢おやきの中に小さい野菜を混ぜたのよく作ります😊