※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mqnyq26
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝てしまい、母乳だけ飲んでいる場合、起こしてミルクを足すべきか悩んでいます。大量の吐き戻しもあるので、どうしたらいいかわかりません。

おはようございます。
質問させてください!

生後08日の男の子ママです✩*॰¨̮

今、産院の指導で
お乳左右05分ずつあげて
ミルクを40ml(夜わ60ml)足すように
言われているのですが
何回か(今も現在進行形で。笑)
お乳だけ飲んで寝てしまい
ほっぺをつんつんしても
足の裏を刺激しても
まったく起きません(笑)

こういう時わ
このまま寝かせておくべきですか?
それとも、オムツ替えたりして
起こしてミルクを足すべきですか?

もし、このまま寝かせておいて
01時間とかで起きたら
母乳だけあげたらいいのか
ミルク40mlだけあげたらいいのか
両方あげたらいいのかも
わかりません(;・´ω・`)

昨日、大量に吐き戻ししたので
あげすぎが怖いです…(;_;)

回答、よろしくお願いします!

コメント

天翔mama♡

そのまま寝てしまったら
母乳だけで足りたと思うので
そのまま寝かせておいて
大丈夫ですよ(^O^)
次の授乳はやってるとおり
おっぱいとミルクをあげれば
いいと思います(º∀º)

  • mqnyq26

    mqnyq26


    そうなんですね!
    01時間半程寝て、さっき
    目を覚ましたので
    いつも通りあげました♡⃜

    コメント
    ありがとうございました✩*॰¨̮

    • 9月22日
KE

多分おっぱいで足りてると思うよ!^^*
オッパイだけでいけるなら、一時間に1回とかでもオッパイならあげても大丈夫だよ!
milkは太りやすいからいけないみたいだけど。

  • mqnyq26

    mqnyq26


    そうなんですね♪*゚
    ちょっと足りなくて
    グズグズした時も
    母乳を少し足してあげたら
    いいんでしょうか(..)?

    太りやすいんですか!
    気をつけます(ॣ•͈૦•͈ॣ)

    • 9月22日
  • KE

    KE

    母乳でサポートしてみてどうしても足りなさそうならmilkあげてみていーとおもうよー!!
    母乳だけでいけそうなら母乳のみだねん^^*

    • 9月22日
  • mqnyq26

    mqnyq26


    わかりました✩*॰¨̮
    01週間検診の時に
    完母の事相談してみます!

    教えて頂き
    ありがとうございました♡⃜

    • 9月22日