※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココロ
妊娠・出産

妊娠中期の胎動、骨盤や膀胱の近くで感じることが多いです。お腹の下側で変わらない場合もあります。皆さんはどうでしょうか?

皆さん妊娠中期の頃は胎動、どこで感じることが多かったですか?
私はいつも骨盤の近く、膀胱の近くでお腹の下側です。
真ん中も真ん中より上もありません。
お腹は大きくなってきてるのに胎動の場所が変わらないってどうなんでしょうか?
皆さんはどうですか?

コメント

がちゃ

私はへその斜め右下辺りに感じます😃
でもへそ下だったり左だったり、一日の中でもコロコロ場所は変わりますね😆

中期入ったばっかの頃は膀胱の近くやへそ下でした!
中期中盤以降はへそ下も横腹も膀胱の近くも下腹も、とにかくいろんなとこで暴れ倒されるようになりましたよ😂

んー今は
膀胱辺りやお臍下辺り
左右と色んな所で
感じます😊

えりい

わたしも中期入ってすぐは膀胱近くでした!!
最近になってやっと上の方で感じることが多くなってきましたよ😊!

☆aya☆

私も今お腹の下側で胎動感じる事多いですよ😊
まだ今の時期は良いですけど、逆子なので😅💦
たまぁに胃の当たりで動きますが、お腹の中でクルクル回ってるのかパンチされてるのか😂

やみー

おへその右や左もありますが、膀胱付近も多いです!ずっと膀胱付近だと不安になりますよね。。
夜寝る前は、胎動も感じやすいので、『足はこっちだよ~。』というような感じでおへその方をポンポンと叩いてます😌何となく叩いた場所を蹴ってくれる回数が多くなった気がします😊