※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐりーん棒
子育て・グッズ

入院中にオムツ替えを練習し、退院後も服が濡れる問題が。湿気は寝汗か確認し、着替えさせました。

不慣れながらも入院中にオムツ替えを習い、夜中とかも何度もやって難なくできるようになったと思った。
旦那にも教えたし。退院してから服が濡れてることがあって、においじゃよくわからなかったけど場所的にオムツから漏れたんだと思い

もう一度オムツ替えの際、パパッとやるだけでなく隙間がないか、ギャザーが立ってるかもう一度確認して付けるようにしました。

でもまた服が濡れてて、においもとくに。。
それでよく触ってみると平らに寝かせてるのに肌着を触ると脇付近も湿ってる。。

ということは、寝汗ですか?(^_^;)とりあえず湿ってるので着替えさせました。。👕

コメント

きいまま

男の子ですか?(^^)
うちも新生児の頃同じようになりました!
男の子の場合おちんちんが上を向いてると上に出てきてしまい、服がビショビショでした!
した向けて履かせてあげると濡れることはなくなると思います(^^)

• ぐりーん棒

ぐりーん棒

たまにおちんちんのこと忘れちゃうかもです(^_^;)

• 9月22日
ねないこ

赤ちゃんの発汗てすごいですよねー!
新陳代謝のよさに憧れます♥

どんな服装ですか?
地域にも寄ると思いますが、まだまだ暑いので
湿り気を感じるほどの汗ならば、もう少しこまめに着替えた方がいいかもしれません💮
通気のいい服を着て、吸収性のいい短肌着を着せて…
がんばってくださいね✌

• ぐりーん棒

ぐりーん棒

北海道です、確かに昨日はとくに湿度が高く暑かった気がします。

今思えば病院ではフェイスタオル程度しかかけてなくてそれで平気だったのに
    ちょっとタオルケットにかなり軽い布団もかけてたので、暑かったんですね(^_^;)
    服装は短肌着に年中素材ツーウェイオールです。

• 9月22日
Karen123

うちの息子も、新生児のころ背中が濡れてたことがあります。布団に輪ジミがあれば、おしっこだと思います。オムツのギャザーを何回も確認して、テープもきちんと留めても漏れてたことが何回もありました。2ヶ月以降は、あまり漏れなくなりましたよ。原因はいまだにわからないです^^;

• ぐりーん棒

ぐりーん棒

想像以上の汗っかきなんですね!輪ジミはなかったです。今時のオムツは進化してるんじゃないのか、、漏れるもんなんですねぇ。
    入院時は一度も失敗しなかったのになぁ〜

• 9月22日
しまほっけ

発汗の可能性はありますよー!
赤ちゃんってびっくりするほどに汗かきで(笑
ところでオムツってどこのメーカーですか?
赤ちゃんのおしりの形とかによって漏れやすい、漏れにくいがあるって聞きますよ☺
うちの子はメリーズ→パンパース→ムーニーと使ってみて、ムーニーはよく漏れました💦
肌触りはムーニーがダントツで良かったのに😓
友達の子はパンパースでは漏れが多く、ムーニーに変えたら漏れなくなったそうです♥
子供によるみたいですよ!
おむつ変えてみるのもいいかもしれませんよ♬

• ぐりーん棒

ぐりーん棒

そうなんですね!パンパースと病院からもらったグーンを使ってます。どっちの時が漏れるとか意識しなかったな。。
    汗かきなの知ってたけど、ほんと予想を上回りますねw

• 9月22日